Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

モンストダマン

f:id:Otare:20240207212229j:image

モンストコラボ第5弾。

モンストはやってないのでキャラは

知らないけど、デザインが好きな感じなので

今までも割と引いてきた。

 

今回は新スペシャルがいるのもあり、

最悪天井でもいいかなあと思ってのガチャ。

まずは初日の闇鍋から。


f:id:Otare:20240207212206j:image
f:id:Otare:20240207212210j:image
f:id:Otare:20240207212219j:image

マサムネは引けた時回線不良で演出を見れず。

50連でまさかのピックアップ1コンプ。

 

これで次の日にピックアップ2だけ迷わず

引けばいいので楽ではある。

とはいうものの肝心のスペシャルは

引けてないので不安も少々でいざ翌日。


f:id:Otare:20240207212213j:image
f:id:Otare:20240207212216j:image

その不安は的中で、引けども引けども

スペシャルとヤクモが出てくれない。

 

150連までにスペシャルが出れば何かを

天井で取ってコンプなり、1体残しなりで

終了しようと思っていたが、スペシャルが

引けてない以上進むしかない。

 

これは300連天井コースもあるなあと

思い始めたその時…、


f:id:Otare:20240207212222j:image

やっと出ました…!

220連目にしてやっと。


f:id:Otare:20240207212232j:image

結局ここまででヤクモは出なかったので、

まず50連分のオマケで10連の実。

これでヤクモなりスペシャルなりが

出てくれたらおいしさの塊だったが

そんな事はなくカスカス。


f:id:Otare:20240207212225j:image

最後に150連分のオマケでヤクモをもらって

ガチャ終了であります。

 

1月の爆運もついに終わってしまったような

感じではあるが、それでもそのおかげで

220連もしたにも関わらずまだまだ

虹のコトダマは潤沢。

 

コラボ期間は長いがやる事も多いので、

コラボキャラが揃ってるとスムーズに

事を運べるし、バンバン活躍してもらおう。