Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アシタはやってくる

f:id:Otare:20240523121959j:image

ゴッドフラッシュなしのハズレの「あ」の実

からの昇格演出で…、


f:id:Otare:20240523121957j:image

レジェンドコトダマンアシタをゲット!

実装から半月以上経っての入手となった。

 

まず周年イベント中にレジェンドアイの

復刻があるだろうと思って貯金していたが、

なかなか来ず悶々としていた。

 

そして第七王子コラボが発表され、

漫画を読んでいることもあり70〜150連程度は

回そうかなあと。

 

24日のコラボ生放送あたりで

レジェンドアイの復刻とかも紹介されそう…

だがここで思う。

 

アシタ、今取らなかったら今後取る?

アイ復刻が来たとして、復刻とコラボで

数万使い天井分なくなったとしたら

引けるかどうかはギャンブルで、

ましろで天井した分副産物もそれほど

期待できない。

 

ヨサリはケイウリーダーでも一応勝てたとは

いえ、周回はありえないレベルの難易度。

アシタがいないと放置になりそうである。

 

かといってアシタが今後復刻した時に

数万余裕があって引くって事…あるかあ?

 

逆にアイはキャラとしての思い入れは薄いので

ないならないで、というか実装以降ないで

やってきてるし、そもそも1回復刻がきたら

今のハメツやダセットのように頻繁に

復刻されるようになりそうだしで

アシタを取ろうと決意。

 

そして引いたのが…390連目。

天井ではなかったものの、かなりガチャ石が

減ってしまった。

 

しかし心は晴れやか。

やはり自分は強いキャラより欲しいキャラの

ために動くのが性に合ってる。

 

f:id:Otare:20240523121952j:image

進化させ、さあ使い倒すぜ!

強い事しか書いてないので楽しみである。


f:id:Otare:20240523122006j:image
f:id:Otare:20240523121954j:image
f:id:Otare:20240523121949j:image

もちろん390連もしたのでオマケ達も。

しかしこの3人、実体化したら弱くなるって

どういう事なの。

 

f:id:Otare:20240523122002j:image

アシタの件とは別に、せっかくの

集めやすい期間なのでユゼツの周回を

そこそこ頑張ってました。

 

満福に加え、福150までやって祝福特性の

ウォールブレイカーも解放。

 

アシタ加入後にやってみたらさらに楽に

周回できるようになったし、次のお得な

期間とかがあればコンプラ解放を目指すのも

よいかもしれない。