Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

「う」様

f:id:Otare:20240224003709j:image

闇の「う」の地雷ガード。

今まで1体もいなかったのが、この度ついに

ウィナスをゲットし解消されました!

 

周年も近い事だし、完全スルーするに

越した事はない大討伐ガチャだが、

例によってキャラが可愛くて引いてしまう。

 

とりあえず10連するも何も出ずで、

ピックアップキャラがどれか来るまで…!

と、温泉カセイの時150連やっちゃったのを

忘れたのかとツッコミが入りそうな

展開に。これは危険な香り…。

 

f:id:Otare:20240224003712j:image

20連目で花嫁ヤンデローズ!

拗音を使えるキャラは必ず活躍機会が

訪れるのでよろしい。

 

祭キャラはきたもののピックアップキャラでは

ないのでというズルズルいく理論でさらに

30連目!


f:id:Otare:20240224003705j:image

オーランシェ!

今時珍しく普通に可愛い系のキャラ。

そしてピックアップキャラなので

これで終わりかあ、さすがにこれ以上は

無理だよなあ…と思ったら、

同時にウィナスも出てくれたのでした!

 

満足度高く撤退し、大討伐実戦編。

フリーズシールド地雷と、前回の

大討伐キャラのコルダーとトシミコを

引き続き活躍させられるフレンドリーさ、

冥と光になるのでアイビーアズール

ントリニティとグランドコトダマンを

入れやすい事などから、ソロでも結構

いけそうな気はしていた。


f:id:Otare:20240224003702j:image

ソロで過去最高記録でちゃった。

 

討伐完了後は地雷しか出してこないとか、

その地雷もつなぎ文字の位置には出して

こないとか、とにかくフレンドリー。

 

毎ターンントリニティがレンタル分も

合わせて2回追撃するのも大きく、

1700万の最大ダメージ報酬を取り切るのは

過去最高に簡単なんじゃなかろうか。

 

2属性大討伐はマルチだとちゃんと有利属性を

出してさえくれない人も多くなるべくなら

ソロで済ませたかったので助かりに助かる。

 

まあこれもここ2ヶ月は言霊祭をそこそこ

引いてるというのが大きいが。

 

そして次のコラボは

シャングリラフロンティアという全く知らず

ビジュアル的にも惹かれないやつだったので

改めて今回の大討伐ガチャを引いて

よかったなあと。