Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

Azure's Counterattack

超久々にフォーラムで竜騎士単体についてのスレッドに開発からの投稿が。

竜騎士は飛竜と一緒に戦うことでアタッカーとして真価を発揮するジョブに

していきます。

8月のバージョンアップでは飛竜の防御力や魔法防御力を引き上げ敵の

範囲攻撃に強くし、飛竜のモクシャも強化して与TPについても改善する予定です。

また以前お伝えしたブレス時に赤い線のエフェクトを出さないようにする調整も

あわせて進め、パーティ戦において飛竜を使いやすくしていきます。

9月以降の予定としてはブレスの魔法命中引き上げや発動時間の短縮、

他にも飛竜がレベルアップした際に本体の戦闘能力も向上するような

仕組みを検討しており、これまでよりも一層飛竜がいることの

重要性を増していきます。 」

との事。

とりあえず飛竜がいるのが前提になってるのは安心した。

8月に今後を見据えて飛竜が今より死ににくくなる調整、

9月以降に飛竜の攻撃面強化と新しい仕組みを予定してるという事ね。

飛竜の耐久性があがればそれがそのまま竜騎士が向いてるコンテンツの

拡充になるのでありがたい。

赤線なりを確認してから離れないといけない技のある敵とかだと

動きの単純な飛竜は避けるのが難しいし、

そういう技がある敵は竜騎士向きの敵ではありませんよとするのであれば、

ない敵なら竜騎士が強烈なパフォーマンスを発揮できないとバランスが

おかしい。

その強烈なパフォーマンスというのが現状でいう侍やモンク以上の

攻撃力であるならどんだけ強化されるんだろうってむしろ恐ろしくなる。

でも飛竜がレベルアップした際に本体の戦闘能力も向上するような仕組み、

これは盲点でかつわかりやすいのでいい発想だと思う。

経験値が入らないコンテンツもあるし今以上にエンパシー必須になりそうだけど。

昏睡薬、アンゴンに加えてアルタナムルスムを大量に持ち歩く時代が

ついにきてしまうか。

本来向いてないコンテンツにもアルタナムルスムをがぶ飲みする事で無理矢理

ゴリ押ししていけるなら銭投げとしては価値のある部類って事にはなるけども。

あ、あと今回はちゃんと「飛竜」って言ってますね。

子竜はユーザーがわかりやすいのでそう呼んでる言わば

ミカンとかナズナたんとかカーくんとかと同レベルの呼び方なので

開発は間違えるなと。

アーケイン・グリプトとか言ってる場合ではない。

そういえば飛竜の攻撃属性がいつからか斬属性に変わってるのは

そのままいくんだろうか?普通に気づいてないのかな?

広告を非表示にする