Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

真紅の穿光

f:id:Otare:20200202143705j:image

1年以上待ったその日がついにきた!

 

初日のうちに頑張ってイベントをスキップせず

見て、ラジエルの書などの経験値アイテムで

一気にレベル100に!


f:id:Otare:20200202143702j:image

初見時はそんなに槍で突いてる感がないので

好きじゃなかった解放絵もここにきて

愛着がわいてきた!

 

f:id:Otare:20200202144312j:image

短冊性能はかなり高い!

最近はバージョン違いとかでお前誰よって

絵もある中(ハロウィンゼタラガも怪しい)、

これは文句なくゼタ。


f:id:Otare:20200202143645j:image

そしてこの超火力。

これに状況次第で2回うつ事もできる

ディスペルとスロウを持ってるんだから

間違いなく強い。

 

あと地味にサプのフラウのおかげで

アルベスフェルマーレが常時維持可能で

フラウ取ってよかったなあとホッコリ。


f:id:Otare:20200202143715j:image

ゼタ入りでストイベのPROUDも撃破!

 

f:id:Otare:20200202145235j:image

そういえばの古戦場結果。

まさかの3億5千万。これでも10万位は割と

ギリギリっていうから恐ろしい。

 

フルオートのおかげでそこまでしんどくはない

けど、肉集めをどれだけ頑張るかが大事に

なってるからワンパン力の弱い属性だと

しんどいなあと。

 

f:id:Otare:20200202143649j:image

フルオートしてたら150ヘルが解放されたので

戦ってみた!

すると案外弱くて普通に倒せた。

でもカッチカチで時間がかかるから

もっと強い人向けかなあという印象。

 

次の古戦場は風有利という事で、光以上に

装備が似たり寄ったりな人が多そうな

イメージなので泥沼度は上がりそう?

 

自分は装備こそ変わってないものの

グリームニルやクリスマスミュオンといった

活躍しそうなキャラは増えてるので

どうなるか少し楽しみではある。

 

f:id:Otare:20200202143708p:image
f:id:Otare:20200202143639p:image
f:id:Otare:20200202143631p:image
f:id:Otare:20200202143653p:image
f:id:Otare:20200202143622p:image

去年の秋頃からボチボチ遊んでる

ディシディアファイナルファンタジー

オペラオムニアの一場面。

 

11プレイヤーからしたら嬉しい会話。