Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

恐竜パーク

f:id:Otare:20210123001111j:image

光有利古戦場。

 

なんで恐竜と戦ってるのかという

謎は尽きないが、いつもどおり脳みそが

溶けるくらいフルオートフルオートで。

 

肉集め期間に体調を崩して1日あまり触れず

これはマズいかなあと思いつつも

肉3000個強で本戦突入。

 

肉集めはAT外3ポチ、AT2ポチでそこそこ

快適にやれてよかった。

 

f:id:Otare:20210123001115j:image

95はこれくらい。

ランバー、リミジャンヌ、リミノア、

クリスマスリリィでやったがわかってたけど

あまり速度は出ず。

 

闇の後だから余計にそう感じるのかも?


f:id:Otare:20210123001128j:image

100ヘルになると攻撃も痛くなり

リミノアは解雇。

ランバー、リミジャンヌ、レフィーエ、

クリスマスリリィで。

 

レフィーエはフルオートでかなり強く、

春風的な能力も持っててリリィより

リリィしてたと思う。

 

クリスマスリリィもなんだかんだで

活躍してたしまあ新戦力が順当に活躍する

感じで年末年始の強化が無駄ではなかったのは

よかった。

 

f:id:Otare:20210123001126j:image

結果目標としていた12万位+貢献度5億を

無事達成。

 

たぶん今回は仮に肉が潤沢にあったとしても

敵を倒す速度が遅いので7万位はかなり

厳しかったと思う。

 

なので目標設定は妥当で、効率よく

古戦場をこなせたと自画自賛しておこう。

 

古戦場をやってると戦貨ガチャや貢献度報酬、

ミッションなどで石やチケをもらえるが

結局どれくらいもらえてるの?

 

という事で報酬を一気にもらってみた。


f:id:Otare:20210123001122j:image

before

f:id:Otare:20210123001131j:image

after

 

チケ16枚に石6300!

チケも石換算したら11100。

思ったよりもらえてた。これは美味い。

 

勲章のために頑張ってたけど、

石もこれだけもらえてるならますます

古戦場は頑張らざるをえないコンテンツと

言うより他ない。

 

f:id:Otare:20210123001119j:image
f:id:Otare:20210123001108j:image

勲章は175個。

 

1番稼げた時に比べたら100個ほど少ないが、

1番差になりやすい本戦中のBランクへの

昇格は1人では達成不可なのでこればっかりは

しょうがない。

 

さて次回は4月7日から水有利古戦場。

光→水と連続で苦手な属性がきてしまったが

水は現状弱いとされてる属性なので

ヴァジラ最終に始まり新リミなど

テコ入れが入るはず。

 

炭治郎の存在もあり前よりは水に力を

入れたい欲もわいてるので何か楽しい事が

あるといいなあ。