Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

女神はたけのこ派

f:id:Otare:20220125004429j:image

リアルフェスの通販で購入していた

パンフという名の賢者の書が届いたので

シリアルコードを入力してみた。

 

玉髄はこれで残り2個になったが迂闊に

使って賢者の最終上限解放がきた時に

玉髄難民になると困るので様子見。


f:id:Otare:20220125004431j:image

闇有利古戦場。

 

新要素のゴールデンタイラント

強さは全くEX+のままで、ドロップが

肉10個確定という感じ。

 

嬉しいは嬉しいけど、普通のEX+も一度に

9個まで肉を落とすようになったので

ありがたみは薄い。

 

大体いままでの1.5倍ほどのペースで肉を

稼げるようになったのでそれに合わせて

普段4000個を目標にしてる肉集めも

6000個まで稼いでおいた。

 

f:id:Otare:20220125004424j:image

周回自体は新戦力の水着アーミラと、

調整をもらったヴァイトのおかげで

デス召喚→リロード→ツープラ→リロード→

攻撃だけで終わるので楽だが、

今回はボーダーが異様に高くて本当は6000個も

いらなかったけど予選通過するために

ここまでやらないといけなかった、が正解。

 

f:id:Otare:20220125004421j:image

本戦は95は4分ほど、100は8分弱とやはり

おそおそなので一苦労。

 

でもキャラや順番、武器、召喚石を

調整しながらやれる中での最適解を

出していくのは楽しかった。

 

150?なんだそれうまいのか?


f:id:Otare:20220125004419j:image

副産物でランバージャックのマスターレベルを

MAXまで上げられたのはおいしい。

 

3月に実装されるクラス5ジョブの1つ

ヴァイキングの取得にベルセルク

ランバージャックのマスターレベルを30に

する必要があるためだ。

 

ベルセルクは普段使いは全くしてないのて

意識してコツコツやっていかないと

いけないなあ。


f:id:Otare:20220125004416j:image

勲章で青紙をゲット。

もともとサラーサを150にするために

1枚確保していたが、ではこれは…?

 

これはソーンの限界超越用。

なんせ十天衆で最初に取得したのは

ソーンだし、正月スキンを買うくらい好き

ではある。

 

これから光有利古戦場に向けて光の

強化策の1つとしてそろそろソーンの

限界超越を頑張っていきたい。