Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

気楽に12年目突入

今日でこのブログは11周年。

 

よくまあここまで続いたなあと思いつつ、

今年はいよいよFF11への復帰を実行に移す

転機となる年。

 

何やら1ジョブだけだと参加できない

コンテンツが増えた?っぽくて心配では

あるものの、元々竜騎士でできない事は

しないスタイルだったのでやらなければ

いいだけ。

 

そもそも復帰するとはいってもPTを組んで

ガチでやれるとは思ってないので

まあマイペースにやれたらいいなあと。

 

f:id:Otare:20210303213300j:image

成し遂げたぜ。

 

コトダマンの鬼滅の刃コラボのガチャキャラを

コンプリートしました。

 

300連でコラボキャラは計20体引いており

これがすでに結構な上振れ。

しかも被りも少なめでピンポイントで必要な

キャラを引ける事も多く本当に運がよかった。

 

1番の目玉で自分としても思い入れのある

炭治郎が5体も出たのも被りによるポイントで

さらなる強化ができるシステムがあるので

それはそれで喜ばしい。

 

序盤でとっとと炭治郎が出てくれたので

あとは最悪何人か手に入らなくてもいいやと

気楽に引けたのがよかった。

 

f:id:Otare:20210303213434j:image

どういう確率だよ!

気楽にやった結果がこれ。

 

この調子で来月の3周年で登場するであろう

レジェンドコトダマンを引けたらいいのう。

 

f:id:Otare:20210303213430j:image

水ゼタは恒常キャラだったものの、

盛り盛り性能でいるといないではかなり差が

つきそうな予感。

 

これで火水土で強いゼタを使えるわけで

ファン冥利に尽きるが、さすがに7周年目前の

この時期に恒常キャラを引くために石を

使うわけにもいかず。

 

サプチケにしても優先して取りたいのが多く

なんだかんだでいつ取る事になるやらと

いう感じではある。

 

まあヴァルナをやるかやらないかも含めて

古戦場に間に合わせようとせずゆっくり

考えたら気楽なもんだ。

古戦場はまた12万位目標でボチボチ予定。