Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ふたりは何キュア?

f:id:Otare:20211211014147p:image

推しキャラの1人ガブラス

BT武器とFR武器が登場したので早速引く。

 

世間的には評価の高くないキャラだが

そんなものは些細な事。

 

前回のカムラナートの時は早めに

BT、FRともにガチャで出てくれてあとは

チケットでFRを狙って〜と

理想的な動きができたが、今回はと言うと…

 

f:id:Otare:20211211014156j:image

そんなに甘くなく、FRこそ引けたものの

BTは天井での交換となりました。

 

ギリギリFRが天井までに3個出てくれたのが

救いで、カムラナートのFR武器を売った

ハイパワーピースを使い、


f:id:Otare:20211211014208p:image

パワーピース的にはリーズナブルに

ガブラスのFR武器を完凸できた!

よっしゃ暴れるぞー!


f:id:Otare:20211211014159p:image

その結果がこれ!

 

ガブラスどこぉ?

 

フレカインと入れ替わってるのが

ガブラスです。

 

と書いてしまうとやっぱり弱かったかと

なりかねないが、個人的にはかなり

イケると感じてはいる。

 

カウンターキャラや追撃キャラなど

流行りの行動と相性が悪いので

割りを食ってるかなあという評価。

 

微々たるものでもいいので回復があれば

また評価は違うのかなあと。

 

結局のところ画像を見てもらうとわかる通り

カムラナートがやっぱり強く、セルフィの

LD武器ないから出来ないと思ってた噂の

ぶっ壊れ行動がいつぞやの無料ガチャで

偶然拾っていたレインズのLDでも

動き的には劣化感あるけどできたのだ。

 

なんだ倍率700%って。

 

しかもバースト効果で

ずっとおれのターンもできるし。

 

フォース強化までしてるのが

カムラナートとガブラスの2人だけなので

この2人はセットになるがいままで

クリアできてなかったシンリュウ難易度も

普通にクリアできてしまったり。

 

さてそろそろ各ゲームともクリスマスやら

年末年始やらで忙しくなってきそう。

 

全部の全イベントをこなすのはたぶん

無理なので取捨選択が大変な時期だ。