Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

歳末運試し

f:id:Otare:20211219144000j:image

クリスマスマキラが出るなら

天井せざるを得ない。

 

元々石が3天井分あったところに推しキャラの

クリスマスバージョンはズルい。

 

167連目で出てくれて、撤退すべきか

天井まで行くべきか迷ったが

クビラ最終に合わせてそろそろゼウス編成に

移行しようと思っていたのでネハンを

取っておこうと天井へ。

 

f:id:Otare:20211219151723j:image

次の10連でアルタイル。

火は今のところ刻印付与手段に乏しく、

追撃の枠もソルレムナントと同じと

生まれながらに哀しみを背負ったキャラ。

 

使うかどうか激しく疑問だけど環境が

変わったら評価が上がる可能性はある?

 

f:id:Otare:20211219143948j:image

なんだかんだで持ってなかったシャレムも。

ピックアップ対象なのを知らないまま

2回引きましたとさ。

 

天井までに4回もピックアップが来た事に

なるしそれで3種が揃ってるのはなかなか運が

よかったのではなかろうか。


f:id:Otare:20211219143936j:image
f:id:Otare:20211219144003j:image
f:id:Otare:20211219143933j:image

その他新キャラとめぼしい石。

ハデスはこれで3つ目で、もしかしたら

将来的には全属性神石編成という目も?


f:id:Otare:20211219143931j:image

天井でネハンをもらって終了。

 

さて年末年始のガチャは干支とリミ2キャラ。

例年通りならサプ不可の石も登場する

だろうし、盛り上がったらいいなあ。


f:id:Otare:20211219143939p:image

オペラオムニアは無料でエクスデスのBT武器を

ゲットできてホッコリ。

 

エクスデスはLDまでは持っていたが

BTは未所持で、将来的にFR武器が追加された

時に同時にBTも狙えるであろう事から

今回は自腹で引くつもりはなかったので

これは非常にありがたい。

 

ただ、最近カムラナート、ガブラス

連続してBTキャラを育成したので素材が

カツカツでそこまで戦力的な恩恵はない。

 

FRを取るときに大爆死でどっちかしか

天井で取れないという事がなくなったのが

1番のグッドポイント。


f:id:Otare:20211219143951p:image

ラスピリでも狙ったキャラを引けた。

 

ただ自分の手持ち的にはもうちょっと

スペアレルムのキャラが欲しいところ。

 

ピックアップキャラ確定のラインが低く

ある程度欲しいキャラを取っていける

作りではあるけど、編成を完成させると

なると強力な運が必要になる感じかなあ。