Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

空を自由に飛べるやつ

f:id:Otare:20211215011337j:image

ドラえもんコラボが開催中で。

 

はじまる前はイマイチピンときてなかったが、

 

f:id:Otare:20211215011327j:image
f:id:Otare:20211215011320j:image

これがなかなかどうして面白い。

 

グラブル側のキャラも多数登場しており

絡み方もほどよいし、コラボガチャがないため

コラボできてくれた人を定着させるには

いかにグラブルの魅力を伝えるかが肝心だが、

そこは上手くいってたと思う。

 

ここから年末年始の大きなキャンペーンに

繋がっていくし、また人が増えそうだ。

 

f:id:Otare:20211215011322j:image

ちなみにドラえもんコラボが始まる直前に

ロベリアをゲットしました。

 

取ろう取ろうと思ってずっと後回しにしてたが

今になって重い腰を上げたのは、

ドラえもんのび太の間に他のキャラが

入って欲しくなかったから。

 

ドラえもん加入からのび太加入まで

ロベリアが欲しいとなっても取れないでは

窮屈なのでね。


f:id:Otare:20211215011339j:image

…あぁん!?

 

ドラえもん加入後すぐに

3000万人突破記念キャンペーンの単発ガチャで

まさかの新キャラ。

 

そりゃ万全を期すなら単発ガチャを引くなって

話だけど、まさかそんなSSR率3%の時に

未所持キャラがくるとかどんな確率だよと。

 

残念は残念だけど、そこまで運命に

導かれし者なら仕方ないかなあと。


f:id:Otare:20211215011325j:image

f:id:Otare:20211215011330j:image

その後のび太加入までにコラボミッションの

SSR確定チケットでシトリが、

グラパスのSSR確定チケット(これは

未所持キャラが確定で出る)で光サラがきて

 

f:id:Otare:20211215013038j:image

縦に隣り合うというこれまた珍しい事に

なったのだった…。

f:id:Otare:20211215011334j:image

こっそりサラーサはレベル140に。

最後の上限解放は、さていつ。