Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アカリちゃん

今までFF11スクリーンショット機能で

撮った写真を載せてたけど、今回から

PCの機能で撮ったものにしようと思います。

 

んで、ミレウです。

街で突っ立ってるとミレウが出たという

声が聞こえてきたので現地へ。

 

到着すると、まさに開戦したところで

その強さに驚かされた。

とにかくタフで60人ほどで殴ってるのに

20分もかかった。

 

なんとか倒し、1日の上限とは別枠で

ドメインポイントをゲット。

 

おいしいが、人が少ない時に出たら

大変だろうなあ。時間内に倒せなかったら

前のおいしくない状態になるという事か。

 

やたらと古びた箱が出る回。

 

嬉しいが、竜+1か2が出てくれないと

全部捨てる事になるので勿体ない感じも。

 

しかし大迷宮の星が出ない。今で23箱。

Hエリアも青箱を取れそうだが、Hエリアに

行く条件がソロでは達成不可。

 

Dエリアのフォモルを全て倒す。

1体でも高威力の特殊技で即死させられたりで

負ける事があるのにそれを全滅させるって。

 

ジョブポはあともうちょっと。

今年中にいけるのはまず間違いない!

 

f:id:Otare:20221215234815p:image

ポケマスの今年のクリスマスキャラとして

ミカン&デンリュウが。

 

ミカンはそこそこ好き、くらいだけど衣装の

出来が良く似合ってるし、何より

デンリュウポケモンを1番やり込んでいた

時代に使っていた内の1体。

 

ミカンのデンリュウといえばアカリちゃんだが

このデンリュウはアカリちゃんでは

ないらしい。

 

ポケモン目当てで引くのは何気に初めてな

気もしつつガチャ突撃。

 

手持ちの33連分では出ず、期間中に天井は

無理なので諦めるかどうか選択を迫られる。

 

ガチャ続行して引けなかったらこれ以上ない

悲惨な状況になる。

なるが、デンリュウをスルーして他に何を

引くのよと腹をくくり続行。

 

すぐ貯めれた44連目で出ず、後はたまり次第

引いていく流れで泥沼感がすごかったが…、

何とか55連目で引く事に成功した!

よ、よかった…。

 

正月キャラが何かは知らないけど、

デンリュウ以上が来る事はまずないので

スルーしてまた貯蓄していこう。

 

f:id:Otare:20221215234809p:image

EXカラー開放。

白の方が似合ってると思うのでデフォルト

カラーで使っていく事にしよう。