Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

時給200ジョブポ

今月もアンバスケードに月間目標の

銀チケ回収目的でシャリと一緒に突撃。

 

敵はカマキリなのだが、段々柔らかくなる

くらいしか情報がなく開始。

最初フェイスの配置が悪く壊滅しかけるが、

配置を改善してからは安定。

そのうちに柔らかくなって滅んでいきました。

 

キャパポがおいしい時期ということで、

頑張って行ける時は稼ぎに行き結構進展。

 

カザナルコウモリでついに時給200ジョブポを

達成しました!

秘訣はまさかのキャパポマントを外す事。

キャンペーン中はキャパポマントを着けてると

10チェーンくらいで取得キャパポが

カンストするが、外すと15チェーンくらいまで

カンストしなくなる。

 

この差を埋める力が、

ジョブマントには、ある!

 

ジョブマントを着けると、5連携でほぼ

1コウモリを倒し切れるようになり、

時には4連携目で倒せる事も。

 

これにより3分というアフターマス

期間内にちょうど5コウモリをやれる流れが

安定し、時給アップに繋がった。

 

ジョブポ稼ぎを始めた頃は時給100ジョブポが

なんとかいけるくらいだったのに、

少しずつ改善して時給200の大台に乗せれた

のは結構達成感がある。

 

いよいよジョブポ納品のゴールが見えてきた。

今年中に、いくぜ!

 

【ジョブポイント10000納品まであと1591】

 

f:id:Otare:20221201052131j:image
f:id:Otare:20221201052135j:image
f:id:Otare:20221201052122j:image
f:id:Otare:20221201052128j:image

コトダマンではワールドトリガーコラボ。

 

作品自体はジャンプで連載してた時は

読んでた、くらいのそこまで思い入れの

ある感じではないが、コトダマンとの

融和性が高くしっくりきてるので

70連引いた結果がこれ。

 

なかなかいいのではないでしょうか。

スペシャルである空閑遊真が引けなかったのは

残念だが、配布で弱い版は貰えたし、

主役級が揃ったのは盛り上がる。

 

あとはコラボクエストの破滅級に

勝てるかだが、適正リーダー特性の

キャラは引けてなかったので、降臨キャラ

リーダーでやるしかない。さて…、

 


f:id:Otare:20221201052125j:image
f:id:Otare:20221201052138j:image

いけました。

もちろん余裕は全くなく、衰弱耐性80%で

毎ターン4体にかけてくる衰弱に

2体以上かかると終わりという常時運ゲー

 

でも勝てる。

勝てるので、コラボをやりきる事ができる。

クロニクルというメインクエ的なやつの

キャラが活躍するという事前情報があり、

クロニクルのガチャは全く引いてないので

心配だったが、これで安心。

 

炎炎のキャラも大活躍してるので、

過去の過ちも多少は報われたといえよう。