Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

持ってる男

f:id:Otare:20240509225441j:image

グラブルの生放送で得たポイントで

未所持キャラ確定チケをもらったので

使ったところ、これが出た。


f:id:Otare:20240509225438j:image

どうも排出対象を全て持っている場合に出る

アイテムらしく、つまり大したものではない。

 

入手手段が狙ってやりにくい事で、

縁のない人はずっと手に入らないかもしれない

レアアイテムなのは間違いないので

使わず取っておこう。

 

というか恒常キャラでもパッと思い浮かぶ

中でも水ゼタとか持ってないけどこれが

出るという事は相当古い内容のまま

更新されてないっぽいなあと。

 

f:id:Otare:20240509225501j:image

無料ガチャでクラシック1を回したところ

ルシフェルゲット!

何気に2枚目で無凸しかなかったのでかなり

ありがたい。

 

まあ今までずっと凸ろうと思えば凸れたのを

放置してたのに今更感はあるので、

刻の流砂が溜まってフル限界超越できる

準備ができたらその時点で残りの凸を

するとかでいいかもしれない。


f:id:Otare:20240509225448p:image

ポケマスではジュジュべを11連で見事ゲット!

ポケマスはここしばらくずっと天井が

ない状態で引く引かないを選んでるので

最速で引けた時の安心感は格別。

 

排出期間中に天井はいける、くらいでは

動いているが、それをやった直後に

本命キャラ、例えばチャンピオンハルカとかに

来られたら絶対絶命になる。


f:id:Otare:20240509225457p:image

ジュジュべは性能的には防御特化タイプ。

今時は自力でバフを完結できるアタッカーも

多く、そういうキャラと相性がいいので

雑に使いやすく重宝しそう。

 

f:id:Otare:20240509225454j:image
f:id:Otare:20240509225443j:image

コトダマンでは今のストーリーの

ラスボスであるヨサリを何度もやり直して

何とか撃破。

 

負けるのが最終WAVEのフリーズを

壊せず即死が多かったので1戦にかかる

時間が長くかなり苦労した。

 

そもそも呪い耐性が100%ではなく

どれだけEXスキルを温存できてるかの

勝負になりがちで、とても福稼ぎのできる

感じじゃあないので1回勝って満足。

 

アシタを引けたら周回したいところでは

あるが、レジェンドフェスを引くかどうかは

次のコラボやレジェンドアイの復刻など

色んな要素次第なのでどうなるかは未知数。