Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガチ泣きストーリー

まずは6月のレジェンドフェス。

何をトチ狂ったかマキラのスキンを購入し、

それについてきた10連チケットと、

元から持ってた3000宝晶石、

アニメ放映記念を加えた

大量の単発チケットで臨む。

 

 ・(闇)レディ・グレイ

 ・(闇召喚石)アヌビス

 

の2つをゲット。ぶっちゃけ当たりとは

いい難いけど、どっちも有用な

ものではあるので判断に困る。

 

アヌビスは最終開放したら優秀なんだけど、

するかって言ったら微課金では難しいだろう。

 

レディ・グレイは結構強いんだけど、

主な役割である防御ダウンが直近で手に入れた

闇ジャンヌと被ってるのが悲しい。

ジャンヌが有効でない場面や

控えで使う分には優秀。

 

ここで石を使ってしまった事で

7月中旬にあるであろう水着ガチャを

引くのはほぼ無理になってしまったが、

そんなに水着キャラ欲しいみたいな

感じでもないし、

水着ゼタはもう過去に出てるから

急に欲しいキャラが出て焦るとかもないし、

大丈夫なはず。

 

そして新規イベントの

俺達のレンジャーサイン!

正直泣いた。

山口勝平さんの演技がよすぎる。

 

こういう相棒との絆であったり、

弱いやつが頑張る話であったりには

めっぽう涙腺がゆさぶられる歳に

なってしまった。

 

7月8日のグランブルーファンタジー展に

行きます。

こういう特定のゲームのイベントみたいなのに

参加するのは実は初めてなので楽しみである。