Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ノットシャドバ

アニメのシャドウバースとコラボされても

興味なさすぎて、他ゲーばかりやってて

更新が滞ってしまいました。

 

f:id:Otare:20200927174346j:image

コラボイベントは全スキップでもらうもの

だけもらって終了で、新コンテンツの

バブ・イールの塔へ。

 

専用の編成画面がカッコいい。

ただ初回開催+全属性編成必須とあって

準備が大変であった。


f:id:Otare:20200927174338j:image

難易度は巷ではちょうどいいとの話だったが、

闇が致命的に弱い自分は15層で大苦戦。

 

特殊技は最終シスで回避、とか主人公に

サブニーアで不死身を付与しようとか

知らんがな!

 

でもティアマトの幻影や、シロウさんが

頑張ってくれてなんとかクリア。

工夫次第でなんとかなってるから

まあ実際バランス的にはいいのか…?


f:id:Otare:20200927174353j:image

16層も苦戦。

16-2は弱体耐性が低いらしく光でソーンを

連れていけば余裕、らしいのだが

光だと16-1を超えられない…。

 

これもやりようだったかもしれないけど、

最終的には土でクリアしました。

サラーサに即死ダメージを受けてもらったり、

ティターンで即死を回避したり。

減ったHPをマキラのポーション生成で

乗り切ってみたりと。

 

あとは単体攻撃が誰に飛んでくるかという

運も乗り越えてなんとかクリア。

 

報酬は初回ゆえに大盤振る舞い感は

あったけど、次回以降どれくらいのペースで

追加されるのかとか、難易度の上げ方とかで

評価が変わっていくのだろうかね。


f:id:Otare:20200927174342j:image

10連チケおいしいれす。

水着で天井しなかったのもありすでに

2回天井可能なほど石やらチケやらが

たまってます。

 

どこでパナすかが肝心だ…!


f:id:Otare:20200927174358j:image

サプチケでドスをいただき。

 

ターニャとかをもらって闇をちょっとでも

まともにしようとかいう気はないんですか!


f:id:Otare:20200927174349j:image

マグナ2に追加された武器が初ドロップ。

たぶんその武器群でも1番有用なやつと

思われるので嬉しい。

 

これを複数本並べるとか考えると

めまいがするが。