Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

5死に1生

f:id:Otare:20210425015804j:image

コトダマンでは進撃の巨人コラボ第2弾が

開催中。

 

鬼滅コラボ中に大型コラボ予定とか言ってて

鬼滅に対しての大型ってあるかあ?と

思ってたが、なるほどそっちの大型ね。

 

コラボガチャはライナーが欲しいくらいで

他はまあ別に引けなかったらそれはそれで、

な感じだったのでライナーが

ピックアップの時に70連。

 

エレンとミカサも同時にピックアップなので

リヴァイどうでもいい民からしたら

こっちのピックアップはおいしい。


f:id:Otare:20210425015754p:image

まずは絶対引くと思ってたミカサ。

 

ライナーは引きたい、あわよくば主人公で

破滅級に適性があるであろうエレンも、

とくれば当然吸い寄せられてくるミカサ。

 

70連までで引けたのはミカサ×2のみ。

 

…やっちまったぁぁぁ!!

まずはとか言ってる場合ではなかった!

70連分のおまけアイテムでもらえる

コラボ⭐︎5確定の実で終わりの状況に!

 

こうなると思い出される幽遊白書コラボの

時の悪夢。

70連で⭐︎5なしで確定の実で1番いらん玄海

 

つまりこれはミカサがきて終わりの

ビジョンしか見えないやつー…!

 

f:id:Otare:20210425015746j:image

キタァァ!

 

ギリギリで生きた。

今回のコラボ⭐︎5キャラの目玉は巨人への

変身能力で、6体中4体が変身持ちなのに

1体も手に入らないは悲しすぎる。

 

ホントにライナーが来てくれて救われた…。


f:id:Otare:20210425015749j:image

グラブルは十天衆のレベル130までの

限界超越が実装。

 

この新素材はジョブポイント20000と交換。

自分はサラーサ以外は今のところ上がる予定は

ないのでチョロイが、全キャラやりたいとかで

ジョブポイントをリミボに変換しちゃったり

してた人は堪らんだろうなあ。


f:id:Otare:20210425015801j:image

実装直後の自分の状況はこんな感じ。

 

ゴールデンウィークにたぶんキャンペーンが

あるだろうし、そこで効率よく経験値を

稼ぐためにも早急に素材を集めねば。


f:id:Otare:20210425015807j:image

ちなみに三番天星の欠片は三寅斧を

1つも持ってないので討伐手形による交換+

ヒヒイロカネ使用になりそう。

 

まあ毎日のつよバハ自発でヒヒイロカネ

たまに取れてるから依代作りとかの

苦行を考えると1ヒヒを捧げるくらい

むしろ全然あり。