Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

たのしいおしごと

f:id:Otare:20220918130656j:image

最近の古戦場は全て200ヘルを出現させる

ためにやっている感じで。

 

100ヘルと150ヘルをそれぞれ100体倒すと

その貢献度だけで14万位には入れるので、

本戦1日目だけの95ヘルはやる意味がなく

予選1、2日目、インターバル、本戦1日目と

4日も使って肉集めができる。

 

しかもその肉も4000個あれば足りるので

しんどさはだいぶ軽減されたといえる。


f:id:Otare:20220918130708j:image
f:id:Otare:20220918130701j:image

肝心の戦闘も100ヘルは6分弱、150ヘルは

6分強で倒せるし、200ヘルすらフルオートで

粉砕できた。

 

MVPは間違いなくバレンタインカシウスで、

他のキャラの倍のダメージを叩き出しつつ

高頻度のディスペルと回復、クリアで

獅子奮迅の活躍。


f:id:Otare:20220918130705j:image

いくらなんでも古戦場特攻が過ぎる。


f:id:Otare:20220918130658j:image

楽々14万位にランクイン。

8万位は倍程やらないとダメで元より無理と

わかっているので割り切りも楽。

 

面白いかといえば単調で過酷な作業なので

もうちょっとメリハリのある何かが

欲しいところではある。

 

かといってガチで相手団と戦うとか言われても

それはそれでできないのだが。

 

f:id:Otare:20220918130844p:image
f:id:Otare:20220918130838p:image

ポケマスの3周年キャラはこの2キャラを

どちらも天井でゲット。

 

最近ガチャ運が落ち込んでる状態が続いてて

やっぱりダメだったかという感じだが

ほんとどうにかしてほしい。

 

FF11はPE装束+2を2部位導入したのも

あってか時給190ジョブポまで稼ぎが増加!

キャンペーンの頻度にもよるだろうけど

今年中に竜の髭の強化フラグは立たれそう。

 

どこかでオーメンメインに移行して少しの

ジョブポ+金策をしていくことになるかな?

 

【ジョブポイント10000納品まであと4219】