Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

周年逆転劇

今日でこのブログは14周年!

15年目もよろしくお願いします。

 

今年はFF11をもっとやりたい。

ここ何年か毎年言ってる気がするが、

こども達の成長にともなってできるチャンスは

増えていくはずなので今年こそは。

 

f:id:Otare:20240303150302p:image

ありがとう…。

 

ニケにて目当てのキャラエレグをゲット!

エレグピックアップのガチャで結局1体しか

SSRを引けなかったが、それがエレグで

本当に助かった。

 

まあこのゲームはピックアップ率が非常に

高いのでSSRさえ出れば2回に1回は

エレグなのだが、ハマったらそれでも

なかなか引けない時は引けないので。


f:id:Otare:20240303150315j:image

ポケマス4.5周年で選んでもらえる

バディーズはユウリ&ザシアンに。

 

対象の3組は全て持っているが、

レッド&カビゴンは全然使ってない、

コウキ&ディアルガはドラゴンなら他の

バディーズでも何とかなる、

というわけで手薄な鋼の有力アタッカーの

ユウリ&ザシアンに。


f:id:Otare:20240303150255p:image

天井でせっかく引いたダイゴさんを

鍛えてみる。さすがに噂に違わぬ強さで、

型落ち感は全くなし。

 

そして…!


f:id:Otare:20240303150340p:image

オモダカゲット!!

前回ダイゴさんを天井して残った

10000ダイヤでオモダカを引こうと

33連したのだが引けずで、

一旦冷静になって排出期間中に

天井分たまったら引こうという事に。

 

しかし調べてみるとこのゲーム、1ヶ月で

平均3万ほどダイヤを配ってるようで。

さらに今は4.5周年期間で配布も普段より

多い時期だろうし待たなくてもいいだろうと

その時点であった6000で22連したところ、

出てくれた!


f:id:Otare:20240303150327p:image

しかも2体も!

今まで排出率1%のマスターバディーズを

2枚抜きした事はなかったので素晴らしい運。


f:id:Otare:20240303150333p:image
f:id:Otare:20240303150318p:image
f:id:Otare:20240303150248p:image

もちろんドンドン鍛えます。

フィールドの飴は1個しかなかったので

2枚抜けた恩恵を受けまくり。


f:id:Otare:20240303150244j:image

オモダカとシルバーが適正の高難度バトルも

オモダカで全てクリア!

どく技が強くどく弱点をクリアできるなは

もちろんだが、なぜかいわなだれ

持っているので岩特化のボードにしたら

いわ弱点の方もいけてしまったという。

 

フィールドロールなので毎週の

バトルラリーでも活躍間違いなしだし、

本当にいいキャラを引けたと思う。