Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

凸する姐御肌

f:id:Otare:20231124013448j:image

f:id:Otare:20231124021159j:image

温泉カセイ。

 

現実的なラインで温泉マエストーソが

欲しいと思い、言霊祭を回した。

 

早いうちにマエストーソか、まあ

インテリペリでも出てくれたら撤退して

引き続きコラボや新レジェンドに備えて

貯金しようと。

 

しかしそんな目論見は外れ、何度回しても

エストーソもインテリペリも出ない。

何の成果もなく撤退しては消えていった

虹のコトダマが浮かばれないので

意地になって回し続けるという地獄。

 

そして150連目(!?)、やはりどちらも

出ないままゴッドフラッシュからの…、

 

f:id:Otare:20231124013454j:image

温泉カセイ2枚抜き。

 

正直仮にここでマエストーソか

インテリペリが引けていたとしても

150連で祭りキャラ1体だと大爆死なわけで、

炎炎ガチャ以来の黒歴史となっていたと

思われる。

 

が、引けたのがスペシャルのカセイなら

話は別。

 

スペシャルは積極的に取りに行くのが

難しく、クロニクル産のスペシャルで

持ってるのが10000虹のコトダマでどれかが

確定で出る、から出たゴーキエと、

先日のレジェンドウラミガチャで運良く出た

ンティルチャットのみ。

 

ラインナップされてるガチャを引かないと

出ない上、節約プレイだと引ける機会は

ほぼない。

 

つまり今しか手に入れれないので

15000使ったのもちょっとは報われる。

しかも言塊突破してくれた事で使える場面では

獅子奮迅の活躍が見込めるというもの。

 

最高に適正のある大討伐イベントでは、

これ1体でまず蹴られる事なく参加させて

もらえるのが大きく、無事報酬を全て

取り切れた。

 

言霊祭を全く引いてない普段も

ほぼ毎回報酬を取り切ってはいるのだが、

今回は弱体に2属性切り替えに種族指定にと

参加者側の慣れと知識がいつもより

求められる感があったので強そうな人達に

混ざれる権になってくれたのは助かった。

 

そして次のコラボが興味のない物語シリーズ

あって更なる救われ。

ここから何とか年末に向けて挽回していこう。


f:id:Otare:20231124013436p:image

ニケでは無料ガチャ分では結局

レッドフードは引けなかったので、

マイレージ交換で追加で2体ゲットし、


f:id:Otare:20231124013458j:image

レッドフード3凸!

 

性能はもちろん最近はこういう姐御肌な

カッコいいキャラが好きになってる傾向。

 

カセイは大討伐イベントのストーリーから

大体レッドフードと似た性格のキャラと

わかったので一気にお気に入りのキャラに

なりましたとさ。