Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

おみくじは吉

f:id:Otare:20240104013001j:image

1月1日から日付が変わって2日の夜中、

何となくチケで10連だけしてみたら…

ハイラが出た!

 

これで天井はウリエルでよいので途端に

だいぶ気楽になった。

さて、このントリニティから続く運の良さで

ポケマスでまだ引けてないチャンピオンメイも

引くしかねえ!


f:id:Otare:20240104012955p:image

引けちゃったやつ。

ここまで88連して出てなくて天井待ったなしと

思ってたが、99連目で出た!

何という強運の連鎖。


f:id:Otare:20240104012949p:image

EXカラーもガラリと雰囲気変わってよい。

イッシュ地方のサポートは強力なキャラが

いなかったので大活躍の予感。

 

夜が明けてグラブルの無料ガチャ。

20連でまあ次の日もあるし、ハイラは

引けたしとフワッと回すと…。


f:id:Otare:20240104012927j:image

そんな事ある?

 

なぜか例年の0.5%の半分の0.25%しか

ピックアップ率がなく難しいかなあと

思っていた新サプ不可石トリプルゼロを

無料でゲット!

 

高難度用の石っぽいので自分が使う機会が

あるかはわからないが素体があるとないとでは

大違いなので確保できてラッキー!

 

さてレジェンドフェス最終日。

ガチャピン直撃で10連でSSRが出てしまい

ムックモードへ。

 

ムックモードもまあすぐ終わるよなあと

思ったら奇跡の黄ばみ具合で40連も回せた。

ありがたく天井までの残りの分を

回していく。

 

f:id:Otare:20240104012930j:image

が!残念ながらリミウリエルは天井で

取るハメになった。

 

天井までのめぼしいものは、ハイラ2体目、

ティラ2体、トリプルゼロ2枚目、

フェディエル槍、ナルメア剣といったところ。

我ながらピックアップを引きまくってるので

1つくらいウリエルだったらなあと思うも、

さすがにそれはヨバクリか。


f:id:Otare:20240104012946j:image

ウリーッス!

 

正直そんなすぐに活躍の機会もないだろうし

未だ未所持のリミウィルナスか、2本目の

リミパー剣という手も大いにあったが、

ウィルナスはゼタで頑張る古戦場にしたいので

遠慮しておいて、リミパー剣も1本目すら

凸ってないので2本実戦投入しようと思うと

リソースが減りすぎてこの先キツそう。

 

というわけでウリエル、君に決めた!

 

f:id:Otare:20240104012934p:image

ニケの正月キャラ、黒紅蓮も引けた。

こちらもだいぶ沼ってたけど、何とか。

 

正直そこまで欲しい〜!って感じでは

なかったが、ニケは天井を持ち越せるので

いつ引くかはそんなに重要ではない。

 

なので大量にチケをくれるいま適当に

引いてたのだが、結果に結びついてよかった。

 

というわけで各ゲームでかなりいい

ガチャ結果が出ている。

 

客観的に見たらコトダマンが圧倒的によく、

他ゲーは中の上か、上の下くらいの引き

だとは思うけど、例年のパターンで言ったら

1個くらい平均よりいいのがあれば

御の字くらいで、大体イマイチな結果に

なる事の多い自分からしたらこれは快挙。