Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

竜頭竜尾

f:id:Otare:20240118225815j:image

今年のおれは一味違う。

正月コルダーがかわいかったので、

10連だけ…、予定よりだいぶ虹のコトダマ

余ってるから10連だけ…と、破滅まっしぐらな

欲望でガチャを引くと、ゴッドフラッシュから

正月コルダーゲット!


f:id:Otare:20240118225819j:image

ついでに同言霊祭のキャラ、トシミコも。

こんな神引き見た事ない!

 

おかげで大討伐イベントはマルチは

もちろん楽々報酬をゲットで、

さらに久々にソロでもそこそこ楽しませて

もらいました。

 

時にコトダマンでは成人の日キャンペーンと

題して第3弾東リベ10連の実が

配布されていた。

 

第3弾は(2弾もだが)一切ガチャを引いてない

ので、何か⭐︎6キャラが引けたら嬉しいなあ、

くらいの軽い気持ちで実を使用。


f:id:Otare:20240118225836j:image

一味違うどころの騒ぎではない。

 

正月コルダーに続きまたもスペシャル枠

1発ゲット。

「い」と「く」のコピーフリーズで、

爆絶+2デバフはさすがにコラボが終わっても

出番があるだろう。

 

他の天竺のガチャキャラはもちろんいないので

本領は発揮しきれないが、それでも

ありえないくらいありがたい。


f:id:Otare:20240118225829p:image

ポケマスでも満を辞して登場した

人気キャラナンジャモをゲット!

 

こちらは22連でのゲットで、単発2%なのを

考えるとコトダマンに比べたらとんでもなく

運がいいというほどではないのだが、

何せ手持ちのダイヤが9000ほどしかなく

33連しかできない状況でしっかり引けたのが

今までの自分からしたらありえない。


f:id:Otare:20240118225823p:image

EXカラーはバディの色に合わせる伝統を

踏襲し、緑。

まあ好みの問題ではあるんだろうけど、

通常カラーの方が自分は好きかなあ。

 

性能的には攻撃をくらう毎に全体に

特殊ブーストをまける自身もかなり高火力の

サポート。

 

サポートのアメはつい先日チャンピオンメイに

使ったばかりで在庫がなく本領発揮は

少し時を置く必要があるが、そのうち

2凸させてバリバリ使っていきたい。