Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

OTARE WITH A MISSION

f:id:Otare:20231002003007j:image

鬼滅の刃コラボ第2弾。

 

さすがにコラボは何らかとは毎月やってるのに

3ヶ月連続コラボと銘打ってやっただけに

ヒロアカ→呪術→鬼滅とジャンプの

ビッグタイトルとのコラボで豪華。

 

そのトリを飾る鬼滅の刃は思い入れの強い

作品なので必ずコンプしたいところ。

どれくらいの思い入れかというと、無課金

プレイを破り課金専用キャラ鬼舞辻無惨を

買わせてもらったくらい。

 

コラボ開始の時点で虹のコトダマは

45000あり、キャラコンプ自体は激烈な

運の悪さでもない限りできる状態だったが、

果たして装備コンプもとなると素の引きも

大事になってくる。

 

さあまずはコラボ初日。

翌日からピックアップがあるのでここは

甘露寺、時透、宇髄、玄弥のピックアップ1と

禰󠄀豆子、善逸、伊之助のピックアップ2で

偏りが出るまでにしようと。

 

厳密にいうなら最初からキャラ数が4体と3体で

偏ってるので2日目にピックアップ1を引く

ところから始めたらいいのだが…、

そんなもん待ってられるか!


f:id:Otare:20231002003014j:image

最初に玄弥。玄弥は今回のラインナップで

吸い寄せられてきそう感が1番ビンビン

きてたのでやっぱりなと。

 

これで残り3-3。

偏りがなくなったのでさらに引くしかない。


f:id:Otare:20231002003024j:image

お次は禰󠄀豆子。

3-2になるも、ここでやめるなら4-3の時点で

やめとかないとってわけでさらに突撃。

次に善逸か伊之助がくれば偏りなので

ストップできるが…。


f:id:Otare:20231002003038j:image

宇髄さん。偏るどころかまた均等に。

2-2。あと1体どれか引いたら片方の

ピックアップが残り1体になるのでその1体は

天井で取る事にして2体残った方の

ピックアップを引こう。


f:id:Otare:20231002003034j:image

ここで!スペシャル枠の炭治郎が!

 

装備まで揃えるには炭治郎を最低1回は

素引きしないといけなかったので一安心。

あとは運次第で何連で終了できるかの

話になってくる。

まだ偏りが発生してないのでガチャ継続…。

 

f:id:Otare:20231002003010j:image

時透ゲットでついに偏り発生!

炭治郎から時透までかなり引くのにかかり、

ここまでですでに170連していた。

炭治郎1、禰󠄀豆子2、宇髄1、時透2、玄弥2。

 

翌日のピックアップ2の引きがどうなるかで

残り28000の石がどうなるかが決まる。


f:id:Otare:20231002003027j:image

そして翌日。まずは善逸をゲット!

その次も善逸で、これは伊之助を引けずに

ハマっていくパターンか…?と恐れていると、


f:id:Otare:20231002003017j:image

2体目の炭治郎!

 

これで炭治郎2体が必要な装備を交換できる

ので、残りは伊之助と甘露寺だけ。

伊之助を引けなくても300連で天井交換2回で

コンプできるのが確定した。

 

安心感に包まれて、残りのガチャも。


f:id:Otare:20231002003020j:image

270連目でついに伊之助もゲット!

ここまでの100連で善逸2体、炭治郎1体しか

出てなかったので結局300連かなあと

思ってたので嬉しさもひとしお。

 

炭治郎も禰󠄀豆子も「か」の実で出るので

1回だけ出た「か」は当然禰󠄀豆子率の方が

高かったわけでそこを炭治郎が来てくれた

あたりギリギリで運がよかった。

 

270連で残り甘露寺のみ。

天井でもらうのは簡単だが、ピックアップ1を

引いて甘露寺を引ければ300連での

炭治郎交換ができる事に。

 

言魂突破のために引くのもアリだとは

思ったが、逆に甘露寺を引くのに沼ったら

悲惨な事になる。

 

300連で出ませんでした。甘露寺天井では

残った150連分がもったいないし、

さらに引き続けるとなると次以降の

コラボが不安すぎる。

 

特に集英社作品3連発!でやった以上

次は集英社作品ではないコラボが来る

可能性は高く、虹のコトダマがない状態で

万が一にもうしおととらコラボとかが

来ちゃったら洒落にならない。

 

f:id:Otare:20231002003031j:image

というわけで150連分の天井交換で

甘露寺をゲット!

残る120連分で50連分でもらえる10連の実を

2個交換して終了。

 

10連の実+70連分でもらえる⭐︎5確定の実でも

よかったが、ワンチャン炭治郎に賭けた。

 

結果は玄弥1体のみで終了。

まあ20連で甘露寺は出なかったわけで、

頑張ってガチャを続けなくてよかったんじゃ

ないかなあと納得できる結果に。

 

キャラコンプと装備コンプができて、

とりあえずの予算30000より若干支出を

抑えた27000で終了できたので最低限の運は

発揮できたのではないでしょうか?

 

ちなみに進化はまださせてません。

最近サプライズ追加降臨とかがあるので

進化でキャラの並びを固定させてしまうと

後悔するかもなので。

 

実際3日に何か追加があるようで、

それがキャラなのかはわからないけど

その追加が何か判明してから育成するように

しよう。