Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ギルティーダービー

f:id:Otare:20210415002008j:image

水有利古戦場の話。

 

サイゲさんはウマと走らせるのが好きらしい。

 

今回は前回の古戦場から3ヶ月も空いたとか

(ドレバラはあった)、神石5凸とか、

リミ武器調整とか、有力キャラの追加や

最終上限解放実装や、7周年のガチャやら

何やらで戦力充実した人が多かったとか、

新ジョブのレリックバスターがワンパンから

マウント張りながら火力も高い

かなりの強ジョブだったりとか…

ボーダーが伸びるだろうなあという要素が

これでもかと詰まってたのでどうなるかなあと

心配だったのだが…。

 

案の定ボーダーは大幅に上昇。

個人ランク7万位に至っては10億突破と

もはや付いていけん。

 

f:id:Otare:20210415002001j:image
f:id:Otare:20210415002004j:image
f:id:Otare:20210415002012j:image

セキトバさんが弱かったのもボーダーが伸びた

大きな要因か。

 

自分の水編成はまだまだ伸び代があるのに

こんなに早く周回できてる。

 

肉4000個で本戦に突入し、

ボチボチ補充しながら1日2日目は95、

3日目は100、4日目の早い段階で150が

解放されたので150メインで回して…、

 

f:id:Otare:20210415001955j:image

こんな感じに!

 

7万位は無理だけど、12万位ならまだ

若干の余裕を持って入れる。

 

勲章はCランクで2勝2敗で175個。

これくらいしか稼げないと勲章だけなら

ドレバラの方が美味しいのが困りもの。


f:id:Otare:20210415001958j:image

そして今回追加された限界超越用アイテムも

忘れずに回収。

 

次のドレバラが6月に火有利、

古戦場が7月に土有利で開催との事で、

土古戦場にサラーサの更なる限界超越を

間に合わせたい。

 

一体どんなマゾい素材や経験値が要求されるか

今から恐ろしいが、強かろうが弱かろうが

やるのでむしろ弱い方が強さ目的で

寄ってくる人が少なくてキャラ愛を

示せていいまである竜騎士根性。