Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

野ヅチ。をプロデュース

f:id:Otare:20221115230021j:image

風有利古戦場は何やらツチノコが変身した

ノヅチがボス。

 

風は武器もキャラも弱い上、体調的にも

やる気的にも優れなかったので、今回は

18万位でいいかあと思っていたが、さて…。


f:id:Otare:20221115230031j:image

結局ほぼ1人で150ヘル、200ヘルを出したり。

 

f:id:Otare:20221115230027j:image

200ヘルはフルオートでは全く敵わないが、

回復アビや召喚石を手動、それ以外は

フルオートという雑な戦い方でも一応勝てた。

 

というか200ヘルを出した時点で目標は全て

達成してるのでその1回しか戦ってません。

 

パナケイア、ナミ&ロビン、エニュオ、

バレグリで150ヘルは7分ほどで安定。

特にエニュオのアビダメが通常全体攻撃相手に

輝いた印象だった。


f:id:Otare:20221115230034j:image

結局こんな順位に。

自分は毎古戦場同じことしかしないので、

順位が上がるのは周りが下がってるだけ。

 

これで今年の古戦場終わったー!

あとは年末年始の無料ガチャや新キャラに

ウハウハする楽しい時間だぜー!

と思ってたら12月にドレバラがあると

判明しズッコケ。

 

お前12月はいつもコラボでマッタリムードが

グラブルの流儀じゃないんかよと…。

 

f:id:Otare:20221115230037j:image

なんでか復刻イベのデイリー報酬が

50→100に上がってました。

ほんとなんで?


f:id:Otare:20221115230040p:image

ポケマスは前回たぶん引けないと諦めムード

だったマジコストウヤをゲット!

 

天井は結局排出期間中には貯まらなさそう

だったので、後は引くかスルーかだけ

だったが、とある夜ふと引くかとなり

33連で出てくれた!

 

この時点でダイヤは10000を切っていたので

相当追い詰められていたが、何とか

凌ぎました。

たまには天井とか無視で無茶するのも大事。

 

あ、もちろんピックアップ率が良心的な

ゲームに限ります。

グラブルで天井外で引きに行くとか

自殺行為なので、ダメ絶対。

 

f:id:Otare:20221115230024j:image

1位のキャラはレジェンド化決定という

恐ろしい人気投票を勝ち抜いたのは、

ダセット!

 

自分はなぜかダセットだけ出ない

(ダセットがピックアップのガチャ150連

でも当たり前のように出ないとか、

ゴッドフラッシュ時2択の状況で違う方

だったり、ことごとくこない)難民だが、

それでも強さはよくわかってるつもり。

 

今回レジェンドになるにあたってどう

強化されるかは何もわからないが、少なくとも

ダセットがデッキに2体入れれるようになる、

その時点でもうヤバいんじゃなかろうか。

 

5周年の時に実装だろうから、死んでも

確保しに行かなくては。

こう目標に向かわせてくれる感じは好き。

コツコツ貯め甲斐があるというもの。