Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

人形破壊者

今月のアンバスケードはドール族。とお供。

お供から倒してボスを弱体化させるといい

との事なのでやってみる。

 

これは初回のSSでマジックポットから

狙ってるけど、こっちはなかなか固く時間が

かかるので、全部の攻撃が1ダメージ?な

代わりにHPは低いスフィアロイドから倒すのが

よさそうとか、盾をArkEVでやったら

タゲがふらついてやりにくかったのが

ヴァレンラールにしたらガッツリ3体とも

固定してくれたりとか。

 

ボーナスのボムは何をしたら出るか謎で

とりあえず2回やってみても一度も

出なかったし、今のところは先月の

ケートスより稼ぎにくそうな印象。

 

オーメン詰み、やってます。

AFの打ち直しもボチボチやっていこうと、

WSダメージアップのついてる脚から。

 

しかし素材が高い!

黒の残魂はまだ売るわけにはいかないし、

何らかの金策手段も考えないといけない。

 

ハァァ…、スキル上げ!

アビセアでリフレシュ状態にして風水スキルを

上げる。⭐︎修羅の道をやるために!

 

が、すぐ飽きる!

なので全然スキルが上がりきってないが

⭐︎修羅の道に突撃!

 

しばらく連敗を重ねるも、これはフェイスの

チョイスで何とかなるんじゃないかと

思い、試行錯誤。

 

そして、ArkEV、コルモル、セルテウス、

アシェラ、キングオブハーツの時に

ピッタリはまった感じで誰も死なずに

連勝できるようになった!

 

まあ所詮とてもやさしいなんだけど、

やさしい以上だと使ってくる魔法にも

対処が必要になるみたいだし、

それなら簡単なのを数こなす方が

いいかなあという甘え。