Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ウェルカムバックに来る者

今年も帰ってきたぞ!

FF11の20周年を間近に控え、おニューの

PCでログイン!

ウェルカムバックキャンペーン様々だぜ。

 

というわけでいまグラブルで話題の

アビセアプリッシュに会ってきた。

 

コラボ効果もあって最近は

会いにくる人も増えてるはず。

知らんけどきっとそう。

 

グラブルのコラボシナリオ後編が

本日14日配信だけど救われてほしいなあ。

 

15日の24時、日付が16日に変わる頃おそらく

ル・ルデの庭で20周年を祝ってみんなが

集まるはず。

自分も可能な限り参加しようと思います。

これる人がいれば是非!会いましょう!

 

f:id:Otare:20220514104816j:image

よわよわな風属性をリリゼットのために

なんとかするべくいまさらながら

ゼピュロス編成をやっていこうかなあと。

 

光と闇にあるボルテージ武器が風にもきたら

エラーになるリミ武器も多かろうから

素材が軽いものやメイン武器で持てそうな

ものを主に。

 

まずはインドラリムを2本。

ガルーダのアニマが枯渇してたので

なかなか苦労。

 

f:id:Otare:20220514104805j:image

次に元々揃ってたスカーサハ武器を4凸。

 

このあたりまでは背水堅守する気満々で

進めてたが、風で背水しようと思ったら

ショウ武器がない自分はスカーサハを

入れるしかないけど、リリゼットが固定なので

スカーサハも入れると編成の幅が狭くなると

悩ましかった。


f:id:Otare:20220514104800j:image
f:id:Otare:20220514104753j:image
f:id:Otare:20220514104811j:image

そこで終末武器を5凸し、スキルを渾身に。


f:id:Otare:20220514104757j:image

この間シェロチケやダマスカス鋼

ゴムーンで取ってからタガが外れたのか

抵抗なくダマスカス鋼を必要分の2個交換。


f:id:Otare:20220514104813j:image
f:id:Otare:20220514104808j:image

リミナルメア武器を4凸!

例え風にボルテージがきたとしても

メイン武器として優秀なので腐りにくいはず。

 

f:id:Otare:20220514142835j:image

とりあえずこんなもんで…。

マグナじゃなくなったけどやってる事は

渾身クリティカルで大差ないっていう。

HPは格段に増えたし堅守もあるから

粘り強く戦えるし強くはなったと思う。

 

これで闇以外神石編成になってしまった。

闇はハデス2凸、ブルト4凸1本、

フォールン4凸2本とやる気ない割に

もうちょっとで移行できなくもないくらいに

なってるので来年くらいには全属性神石に

なってそうな。