Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

再休止

まず報告ですが、再びしばらくFF11

休止しようと思います。

 

何だかんだでなかなかログインする機会が

作れず、課金してるにも関わらず2ヶ月間

1度もログインできてない事。

 

またせっかくなのでFF11をプレイしてから

ブログを書きたいと更新が滞る事など

まだ始めるには時期尚早なのかなあと。

 

いまは借り物のパソコンで、かつ子どもが

起きてしまわないようにキーボードが

見えないくらい真っ暗なところで

プレイしてるので環境も悪く、周囲に

気をつかいながらでは本当の意味では

楽しめてないなあと。

 

たまーにしかログインしないと、そのたまにで

PCやら FF11やらのバージョンアップで

時間を取られて碌にプレイできなかったりも。

 

つまり、次の復帰は子どもがもう少し成長して

朝までグッスリ寝てくれる、かつ規則正しい

サイクルができる事。

 

自分のPCを買って快適な環境を作る事。

 

これをクリアしてからになるかなあと。

たぶん再来年の春くらい?

 

ウェルカムバックキャンペーン中は

タイミングが合えばヒョッコリ顔を出すかも?

20周年の時とかはぜひとも

顔を出したいしねえ。

 

f:id:Otare:20211008004952p:image

明るい話題も。

 

オペラオムニアの我々のプリッシュについに

BT武器とLD武器が実装+キャラ調整も!

 

この日を待って2年近く、貯め込んだ

ガチャ石を投入しまずはBT武器をゲット!


f:id:Otare:20211008004942p:image

さらにLD武器も!

 

どちらも天井になっても取れるほどの

ガチャ石があったので気楽に引けたが、

そんな時に限ってアッサリ揃うのは

世の常。

 

20万ジェム使うつもりが4万ジェムで

終わっちゃいました。


f:id:Otare:20211008005053p:image
f:id:Otare:20211008005002p:image
f:id:Otare:20211008005013p:image

コンテンツは休止してたけど新要素追加の

際にプレゼントでもらってた強化素材やらを

ガンガン投入し、せっせか強化!


f:id:Otare:20211008005042p:image

いつの間にか増えてたアルテマウェポン

プリッシュ用のものを取ったりで。


f:id:Otare:20211008005033p:image
f:id:Otare:20211008005023p:image

結果めちゃくちゃな活躍を見せています!

 

役割がアタッカーで、アタッカーは得てして

1番強いやつしか求められないのが世の常

なので、世間的な寿命は短いのかもだけど

自分としてはこれであと10年は戦える。

 

放置してたコンテンツをプリッシュ

一緒に回っていこう。