Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

昇り竜

f:id:Otare:20210828013146j:image

グランデフェスで天井しました!

 

狙いはシヴァだったんだけど、

シヴァはおろかシャレムも出ずで結局

天井でシヴァをもらう事態に。

 

しかもせっかくの天井だというのに

別件で動画を撮りすぎたせいでSSを撮る

容量がなくなってしまっており、

諸々のSSR達のSSを残せてなかったという。

 

しょうがないので文字で目ぼしいのを

挙げると、

 

 水着コルワ、水着パーシヴァル

 闇ユーステス、スタン&アリーザ

 悪滅の雷×2、聖布の槍

 ゼピュロス、マンドラゴラ×3

 

といったところ。

新キャラはたったのこれだけでピックアップも

悪滅ばっかりとはっきり言ってハズレだけど、

まあ石に余裕はあるし必死に欲しいものも

ないっちゃない状況ではあったので

まあいいかと。

 

風古戦場に向けてリミナルメアと抜群に相性の

いいらしい水着コルワがきてくれたのと、

ゼピュロスが4凸になるのと、

地味に強いマンドラゴラがあと1個で4凸なのは

未来に向けての好材料かなあ。

 

f:id:Otare:20210828013157j:image

色々と世間を騒がせたサマーフォーチュンは

全員に3等を配るという荒っぽいやり方で

終わりを迎える事に。

 

最初からサマーフォーチュンをせずに

代わりに3等相当のものを全員に配れば

神運営と崇められただろうに…。

 

自分は運良く3等が1本当選していたので

たぶん風古戦場用のリミナルメアと、

天司石で唯一持ってないガブリエルを

もらうつもりです。


f:id:Otare:20210828013149j:image

コトダマンではいま巷で人気の

東京リベンジャーズとのコラボが開催。

 

旬とのタイミングのいいコラボが

コトダマンの持ち味の1つなのは間違いない。

 

コラボ発表時は原作を全く知らなかったけど、

講談社の漫画アプリで読んでみたところ

さすがに面白く、コラボガチャを回すのは

不可避となっていた。

 

かといって天井となる150連を回していては

今の目標であるレジェンドコトダマンの

入手が遥か遠くなるので何とかいい引きをと

願っていると、30連目で1番の目玉であろう

マイキーがきてくれた!

 

20連目で三ツ矢隆も出ており、

後はドラケンを引ければ大満足、最悪

これ以上何も引けず⭐︎5確定の実が被りでも

まあ我慢できるくらいの感じになってくれて

助かった。

 

ドラケンのピックアップは29日なので

そこで運命は決まる…。

 

f:id:Otare:20210828013153p:image

と、その前に28日の15日から2周年記念の

ガチャが始まるポケマスも要注目。

 

前夜祭として毎日10連無料をやってるが

その結果はすこぶる良好で

恒常キャラの中では欲しい欲しいと思ってた

ハルカ&ミズゴロウをピンポイントで引けたり

いま運気の上昇を感じてならない。