Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

⭐︎に願いを

FF11をやってからブログを書こうと

思ってたら気づけば2週間経っていたという。

 

まだなかなかチャンスが来ないけど

ゆっくり進めていこう。

さすがに昨日?から始まったキャンペーンで

キャパポはある程度稼いでおきたいけど

期間中に何回ログインできるか。

 

f:id:Otare:20210813040548j:image

グラブルは限界超越に向けて十天衆全員の

レベルを100にできました!

 

その後生放送で限界超越の条件が発表され、

全員最終上限解放だけでいいと判明したけど

まあどうせ4アビ習得まではやるものだし

問題はなし。

 

あとは限界超越の実装される20日

待つばかり。

もちろん要求される素材が足りてるわけは

ないのでそこからまたスタートなんだろうけど

頑張っていこう。

 

f:id:Otare:20210813040545j:image

f:id:Otare:20210813040551j:image

無料ガチャで出ためぼしいものは

これくらい。

 

光パーシヴァルは調整で強くなったと聞くし

アグロヴァルと同時編成で刻印パ要員として

使えるのかな?

 

アンダリスは単純に嬉しい。

あと1本で3凸です。

 

今年の夏キャンペーンは去年に比べると

盛り上がりに欠ける。

 

サマーフォーチュンという宝くじ的なやつの

報酬は当たる確率からしたら破格に豪華

なんだろうけど、それでも当たらない人の

方が多いし、当たらなかったら去年より

格段にもらえた石が少ないだけ。

 

さらに当たり番号の発表を待つだけなので

途中経過で盛り上がる要素がないのも

イマイチか。

 

去年の毎日宝箱から出たものは全部もらえる、

とか全員30000石確定、とかを経験した

身には劣化感は否めない。

 

もちろんサマーフォーチュンが当たれば

オールオッケーなんだけど…、

外れた人を尻目に喜ぶのもあれだし

あんまり外に向けれる類の喜びではない。

 

f:id:Otare:20210813040606j:image
f:id:Otare:20210813040554j:image

コトダマンの仮面ライダーコラボで

珍しくいい引き。

狙ってたオーズとフォーゼを50連で2枚抜き!

 

さらに別のピックアップでアギトもゲットし、

70連分のおまけアイテム交換の⭐︎5確定の実で

鎧武がくるという無駄のなさ。

 

当たり枠のストロンガーこそこなかったものの

欲しかった分は揃ったし満足満足。


f:id:Otare:20210813040559p:image

ラスピリは新イレギュラーのコルミレオを

ガチャにてゲット。

 

イレギュラーは他のユニットとは別枠の

特別なユニットで、

1編成に1体までしか編成できず、

最大まで育成すると強力な装備をもらえる。

 

イベントでもらえるイレギュラーのカケラを

集める事でイレギュラー1体はガチャを

せずとも取れる親切設計だが、

自力で引くことによって強力な装備を

複数手に入れる事ができるという仕組み。

 

コルミレオの育成によってもらえる装備は

既存のイレギュラーのものに比べても

トップクラスに強く、引いた甲斐はあった。

 

つまり最近ガチャ運が上向きな気も

しないでもないので、次のグランデフェス

いい引きをさせて下さいというアレ。