Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

逆男

f:id:Otare:20211107001910j:image

コトダマンのマクロスコラボ。

 

Fはスパロボの知識くらいしかない、

Δは全く知らないとお世辞にも思い入れのある

コラボとは言えないが、まあレジェンド天井の

貯金も年末年始にかなり余裕を持って

貯まりつつあったしまあ70連くらい

しておくかと。


f:id:Otare:20211107001915j:image
f:id:Otare:20211107001912j:image

その結果がこれ。

 

70連でランカのみで、⭐︎5確定の実でシェリル。

Δのキャラは知らないのでアルト、ランカ、

シェリルあたりが欲しいなあと思ってたので

まあまあまあまあ…!と納得したいが、

相変わらずのガチャ運のなさにビビる。

 

そりゃ天井前提じゃないとやってれんわ。

 

f:id:Otare:20211107001917j:image

グラブルはサプチケでゼウスさんを。

 

銀魂コラボはまあ雰囲気だけ味わった感。

コラボイベは周回要素は楽なので

めちゃくちゃ手を抜いてやってたら、

コラボミッションをほぼ手付かずで

残り2日とかになっててヤバかった。

 

f:id:Otare:20211107001920p:image

ポケマスは割と好きなトウコの期間限定版が

出たので引いてみた。

 

が!11連で22%も出る確率のあるトウコが…

出ない!

結局天井で周年イベ以降貯めていたダイヤを

全放出するハメに。ありえん…。

 

計算ツールを使ってみたところ、天井までに

1体以上出る確率は93.3%とのこと。

 

常に起こってほしい確率と逆の方が出るよね。


f:id:Otare:20211107001927p:image

腹いせにEX化しました。

 

高コストのEX化、アタッカーであるトウコは

必殺技が全体攻撃になるという効果だが、

何せこのキャラ、メインウェポンが全体攻撃。

 

単体攻撃メインのキャラなら必殺技で

ボス以外の雑魚も一掃できてEX化の恩恵を

受けれまくりなのだが、元から一掃する

戦い方のトウコのEX化はそれほど

やり込んでない自分でもイマイチとわかる。

 

もちろん推しキャラを強化するのに

理由がいるかい?

なプレイスタイルな自分にとってはむしろ

だからEX化するくらいの勢いだが。