Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

猪突猛進

f:id:Otare:20220130021526j:image

ついに待望のクビラ最終上限解放。

 

かなりの強化をもらったものの、世間では

物議を醸している。

 

その理由が、レベル100の

フェイトエピソードを見る事で3アビに

全体かばう+不死身1回がつくのだが、

かばう割に大して耐久が高くないので

1人だけHPが凹みやすく、元々3アビにある

敵対心UPのせいでリカバリー前に

落ちるケースもある事、

HPが凹むとロンゴミアントのアビ上限が

下がるのでアビダメキャラである自身との

噛み合わせがイマイチな事などが原因。

 

奥義ゲージがたまりにくい代わりに

通常攻撃の上限が高いキャラだったのに、

リキャストが長い代わりに強力なダメアビを

つけて奥義をうてばリキャストが縮むよと

いったつまりどういうキャラなのという

腑に落ちにくさや、

スロウやディスペルといった高難度へ

対応できる能力が何も付かなくてダメージを

出すだけが仕事のキャラゆえにインフレに

埋もれやすそうとかもあるかな?

 

f:id:Otare:20220130021529j:image

まあ自分は迷わずエピソードを見たわけだが!

 

要は3アビの被ダメージによる奥義ゲージUPを

考慮すると色々しっくりきそうかなあと。

 

クリスマスマキラとの相性も抜群で、

干支の中で好きな2人を同時に使えるのは

かなりポイントが高い。

 

個人的にはクビラを使うためにリソースを

突っ込む気満々だったので周りの声は

気にせず猪突猛進しよう。

 

f:id:Otare:20220130021543j:image

久遠の指輪を渡したり…、


f:id:Otare:20220130021531j:image
f:id:Otare:20220130021536j:image

今こその終末武器5凸をしたり。

 

さすがにリミ武器にダマを突っ込むのは

古戦場直前まで待ちます。

周年あたりで環境変わる確率高いしね。


f:id:Otare:20220130021540j:image
f:id:Otare:20220130021534j:image

公式漫画のぐらぶるっ!が

ついに2000話突破で記念の全員集合

壁紙がダウンロード可能という事で頂いた。

 

すごい事になってるけど、

わざわざ1キャラずつダウンロードできる

機能も付けてくれてて親切シンが半端ない。

 

推しキャラのいる人はぜひ。