Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

行けばわかるさ

f:id:Otare:20210220000918j:image

サラーサの限界超越をしました!

最終的にレベル150まで解放される限界超越の

これが1段階目で110まで上げれるようになる。

 

f:id:Otare:20210220000906j:image
f:id:Otare:20210220000921j:image

素材は超鬼畜で、ヒヒイロカネも使うので

何キャラもおいそれとはできない。

 

自分はサラーサと、やってもソーンまでかな?

 

素材自体はウーノとソーンの時に

わかってたのでコツコツコツコツためて

なんとかかんとか。

 

んで限界超越して驚いたのが、

レベルアップに必要な経験値。

 

100→101に必要な経験値が100万って…。

つまり仮にずっと1レベル100万だとしても

150までは5000万稼がないとって事?

 

さすがにこれは年単位で取り組むコンテンツに

なりそうだなあ。

10ずつでヒヒイロカネを要求とかになると

かなーりキツいがどうなるか。

 

f:id:Otare:20210220000925j:image

再びマントを羽織ったサラーサさん。

なんか斧が常時発光してます。

 

奥義演出が変わったのはいいけど、

斧と剣でやる事が一緒なのはもったいない。

毎回じっくり見るもんでもないけど。

 

今回の限界超越で強化されたのは

斧奥義にディスペルがついたのと、

剣奥義の追加ダメージが999,999×2から

×3になった事。

あとは110で修得できるダメ上限リミボ。

 

奥義ディスペルはいいんだけど、仕様上

奥義2回に1回しか使えず奥義ディスペルの

長所である回転の早さが完全に死んでるのは

さすがとしかいいようがない。

 

この強化では全然足りてないのは開発も

わかってるようで、即座に120以降では

アビの調整もありますと言ってきた。

 

奥義で1、2アビが即時使用可能に、とか

3アビのバリアの効果量が減ったHPと同じに、

とかは最低限やってほしい。

 

まあずっと弱くても最後まで超越します。

 

f:id:Otare:20210220000928j:image
f:id:Otare:20210220000910j:image
f:id:Otare:20210220000914j:image

2回目のドレッドバラージュにはサラーサの

限界超越は間に合わなかったので他の

キャラ達が頑張る。

 

ゼタラガをまともに活躍させれたのは

楽しかったかな。

 

少人数の騎空団なので目標の勲章200個を

確保するのも一苦労だけど、やってる事自体は

フルオートなので疲れてはない。

ただひたすらやるのみ。

 

もうすぐ7周年イベントとして組織イベントの

最終回?がくるがどうなるか。

ベアトリクスあたりは最終しそうだけど。