Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

運だけで生き抜きたい

f:id:Otare:20220205022544j:image

コトダマンのモンストコラボ第4弾で

久々にレア枠を素引き。

 

貯金と思い入れの関係で70連しか

引けないので首尾よく出てくれてありがたい。

ちなみにゴッドフラッシュはなしで

もう半年以上ゴッドフラッシュは

見ていない気がする。


f:id:Otare:20220205022641j:image
f:id:Otare:20220205022609j:image

70連までで引けたのはこの3体まで。

 

正直ルシファーが引けた時点でもう満足

だったのだが、最後に70連のオマケでもらえる

星5確定の実を使うと…、


f:id:Otare:20220205022611j:image

これ絶対強いやつー♪

 

引けなかったのはバサラ、オニャンコポン、

アナスタシアで性能的にはアナスタシアは

属性関係なくバフをかけてるようなので

引ければよかったが残りの2人は

このコラボの適正リーダーだけど代用は

他にいる感じだし、いいところを引けたのでは

なかろうかと。

 

見た目はオニャンコポンが1番好きなので

引けてたら嬉しくはあったが!


f:id:Otare:20220205022615p:image
f:id:Otare:20220205022625p:image

オペラオムニアは5周年で、

無料の50連+1連ガチャという豪快なものを。

BT武器が1つ以上確定だけど、未所持の

ティーダ武器でおいしすぎた。

 

オペラオムニアは基本ジェムやら

ガチャチケやら無料ガチャやら配りすぎだと

思う。


f:id:Otare:20220205022553p:image

最新コンテンツの報酬を楽に回収したいので

久々に自腹のジェムを使いティファガチャを

回したところ最初の11連で目当てのBTが。

 

さらには後日始まったリュド断章の

無料ガチャでもティファBT。

なんだこれはどうなっておる!


f:id:Otare:20220205022633p:image

結果結構リソースを突っ込みながらも

無事最高ランクをゲットできましたとさ。

 

ティファが強すぎて同じ単体アタッカーの

プリッシュがそっとお亡くなりになったけど、

プリッシュにFR追加と調整がきたら

更なるインフレをしてるんだろうなあ。

 

f:id:Otare:20220205022547p:image
f:id:Otare:20220205022603p:image

ポケマスではまさかの新キャラ2人ともが

最初の11連で出るという奇跡が!

 

どっちも見た目パワーが強いので

ポケマスエンジョイ勢の自分としては

とても嬉しい。

 

という感じでここ最近は異様に

ガチャ運がよい。

 

3月にはグラブルが8周年、4月はコトダマンが

4周年、5月はラスピリが6周年と

畳み掛けてくる期間に入っていくので

そこまでこの運には維持してもらいたいが、

まあどっかで落ち込むんだろうなあ。