Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

自腹はつらいよ

グラフェスにて光のボルテージ武器が

登場してしまったもんだから天井するしか

ないわけで。

 

f:id:Otare:20220324224216j:image

というわけでユニさんゲット!

…もちろん天井でですよ!

 

というよりこの凄惨な有様を見てほしい。

 

f:id:Otare:20220324224159j:image

f:id:Otare:20220324224204j:image

ついに5つ目のゼピュロスさん。


f:id:Otare:20220324224213j:image

サプチケで集め終わってから天井する毎に

出てくるゼウス。

煽りが露骨。


f:id:Otare:20220324224210j:image
f:id:Otare:20220324224221j:image
f:id:Otare:20220324224148j:image
f:id:Otare:20220324224153j:image

確定で永続デバフを入れられるので

一部で使い道のあるハルマル。

 

1回目の天井はここまで。

他はゴムーンと使い道のない石達。

 

そう、ピックアップ0です!

リミ武器も0です!

 

ひ、ひどすぎる…!

 

手元に残されたあと1天井分の石。

リンネは元々1つ持ってるのであと

ハルモニア1、リンネ1あれば理想編成に

持っていける。

 

どちらかは天井で取れるので

ハルモニアかリンネを引ければいいのだが…

300連で引けてないという事実が重く

のしかかる。

 

もし引けなければ石チケをほぼ全て失って

編成が完成しないという地獄。

 

しかし…行くしかない。

こんな自分にとって優良ピックアップは

滅多にない。

 

メドゥーサが火だった事でナルメアの属性が

光な可能性がグッと上がったが、それを

捨ててでも引く価値が!ある!

 

f:id:Otare:20220324224218j:image

最近よく出るバハムート。

あと1つで5凸可能に。


f:id:Otare:20220324224156j:image

まさかのまだ持ってなかったという。

闇事情には疎いので現役かは知らない。


f:id:Otare:20220324224207j:image
f:id:Otare:20220324224142j:image

嬉しいリミ達。


f:id:Otare:20220324224140j:image

嬉しいぃぃぃ!!

 

これが出てくれた事で最悪の事態は

避けられた。

これで後はどこまで盛り返せるか!


f:id:Otare:20220324224202j:image

有用だけど持ってなかったシリーズ!


f:id:Otare:20220324224145j:image

コラコラ!


f:id:Otare:20220324224224j:image

おぃィ!?

 

もちろん実質ダマではあるので嬉しいが、

どうせならもう2種のピックアップの

どちらかがよかったなあ。


f:id:Otare:20220324224150j:image

そして4凸済みで扱いに困るやつ。

 

これで2回目の天井は終わり。

 

振り返ると天井で新キャラは2人だけで

リミ武器はそこそこ出たものの

サプ不可石なしとお世辞にもいい結果では

なかったし、

天井でまたハルモニアを取らないと

いけないので水着メドゥーサは諦めないと

いけないと計600連してこれは

敗北といっていいのだろう。

 

さあ、持てる全てのリソースを突っ込んで

ゼウス編成が哀しみを伴って完成間近。

古戦場に向けて始動の時は近い。