Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ハエたたき

f:id:Otare:20220331233626j:image

ついにその時がやってきた。


f:id:Otare:20220331233656j:image

ベルゼバブHLをソロで倒せました!

 

たぶんできるんだろうくらいの戦力は

ロベリアを取った時からあったけど、

長らく足踏みしていたが重い腰をあげた。

 

やる事は非常に単純で、

基本はロベリア1アビを毎ターン使いつつ

魔術刻印が5たまったら2アビ。

サンダルフォンは1アビを切らさない。

 

HP50%以前は予兆が1000万ダメージなので

スロウ、グラビティ、その他アビを駆使して

全部解除。

 

50%以降は予兆がフェイタルチェインなので

スロウ、グラビティ以外は温存不要。

全て解除は無理なのでガードも交えて

トランスが上がりすぎないように、

HPトリガーにフェイタルチェインを

合わせられるようにする。

 

HPが75%、60%、30%、15%の予兆は

フェイタルチェインで必ず解除。

 

基本これだけやってれば勝てます。

 

f:id:Otare:20220331234859j:image

装備はこんな程度でいけるので敷居は

低いと思う。

 

ユグドラシルブランチやワールドエンドが

あればさらに楽になるはず。

火力がありすぎてフェイタルチェインを

溜めにくくてやりづらいとかになる

可能性はあるけど。

 

ルシファーは救援なら迷惑をかけない程度に

やれるようになったし、いよいよあとは

ベリアルを何とかできれば

サラーサの限界超越が見える。

 

f:id:Otare:20220331233644j:image

最終日の100連確定+スーパームック。


f:id:Otare:20220331233653j:image
f:id:Otare:20220331233650j:image
f:id:Otare:20220331233636j:image

割といい感じの100連。

前述のとおりベリアルをやりたいので

特化キャラであるリミカリオストロ

出てくれると嬉しいが…、

 

f:id:Otare:20220331233647j:image

さあどうなる!


f:id:Otare:20220331233642j:image
f:id:Otare:20220331233639j:image

もう5凸終わってる上にマグナマンにこれは

完全に嫌がらせの領域。


f:id:Otare:20220331233632j:image

同じリミとか石とかがやたらと出るのは

テーブルの存在を疑うなあ。


f:id:Otare:20220331233629j:image

以上!

 

リミ2、新キャラ3の内季節限定1なら

割といい感じだったんじゃないでしょうか?

 

最後スーパームックでSSR4個状態からの

SSR4個出たところが1番盛り上がりました。

 

残念ながらカリオストロ

手に入らなかったので次の天井はぜひとも

カリオストロ狙いでいきたいと思うのです。