Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

シェリダーマン

再びクレイヴァーさんとご対面。

今回は戦闘中に全身の収まったSSを撮れた。

 

戦闘内容は序盤のマイティでヨランオランが

やられてヤバいかな?と思うも、セルテウスと

アシェラの全体回復コンビが頑張って

くれてなんとか勝利!

 

すると…シェリダピアスドロップ!

復帰後初めて目当てのドロップ品をゲットでき

喜びもひとしお。

 

気分がよすぎて無駄に夜更かししてしまった。

 

アンバスケードもやってみた。

このアントリオン、異様にデカくて威圧感

ハンパない。

 

呼ばれた雑魚を倒したらボスへのダメージが

通りやすくなるということかな?

 

ソニックスラストだと直線に並べてまとめて

倒すというのがやりにくいのでタゲを変えつつ

やってみたが、何回も出てくるのでなかなか

面倒だった。

 

f:id:Otare:20220722203554j:image

グラブルでは海の日ということで石をくれた。

 

何がということでかは相変わらずわからないが

貰えるものはありがたく頂戴する。

やはり1天井分も石がないのは気持ち悪い。


f:id:Otare:20220722203547p:image

オペラオムニアでは夏キャンペーンが始まり、

50連+1回無料ガチャが。

最低1つはBT武器確定だが、なんか3つも

出てくれた。

 

まあすでに持ってるカインと、使うわけない

ジュグランのは意味ないといえるが。

ジタンは使ったことないけどいつか使うかも

だし、嬉しいです。

 

FR武器が1つも出なかったのである意味

ハズレ、かもしれない。

 

 

最近息子に付き合ってテラリアという

2D版マインクラフトみたいなゲームを

やってる。

 

テラリア自体は昔自分がやるために買うも

やる時間がなく未プレイだったもの。

活躍の場が訪れて嬉しいのだが、なんせ

それまででもスマホゲーム多数に加えて

FF11もやってたわけで、ゲームやりすぎ説。

 

色んなゲームで夏キャンペーンが始まる

タイミングだし、この夏をどう乗り切るかが

問われている。