Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

機を待つに仁

今月のアンバスケード。

 

ハロウィン仕様という事で5人のカボチャ頭が

出てきて、真ん中のボスを倒せば終わり。

真ん中以外のザコを倒すとボスが弱くなると

いう仕組みだが、特に金ボムが出るとかは

ないので1回もやってなかった。

 

しかしシャリと時間が合ったので、

マンスリー目標の銀チケットをもらう目的で

1回だけやってみた。

 

難しいをやったが、復帰後かなりのペースで

強くなってるシャリがザコを倒し、

ボスはヴァレンラールに受け持ってもらい

自分が削る。

これで危なげなく余裕で倒せました。

 

その流れでシャリ初のオーメンにも

行ってみた。詰みルートを適当に。

 

もうすぐ久しぶりにフェイスの絆

キャンペーンがくるし、中ボスは倒せるはず

なのでこのチャンスにシャリの必要な

装備を取れたらいいなあと。

 

f:id:Otare:20221030154716j:image
f:id:Otare:20221030154712j:image

コトダマンではSPY×FAMILYコラボが。

人気作といいタイミングでコラボするのが

上手いなあ。

 

例によって未見だが、キャンペーンの

ブロマイドが当たるというやつに当たって

もしかしたら縁があるかもしれないと

乗せられて、まあ70連くらいなら引いても

いいかなと最初の10連でいきなり2枚抜き。

 

しかも最新のフリーズブレイカー持ちで

ロングワードのお供「よ」持ちのヨルと、

「あいうえお」変換で「い」と「う」の

どちらも使える上にスーパーシールド

ブレイカー持ちのアーニャ。

 

正直スペシャル以外で2体もらえるなら

この2体ってくらいに思うやつなので

超ラッキー。

 

あと60連引いたらまあ未所持のやつは出る

確率は高いんだろうけど、この2体には

嬉しさは敵わないし、スペシャルは出ない

確率の方が断然高い。

 

70連のおまけの確定の実で被った時の

虚無感とかも考えたら、ラッキーなこの

時点でやめとくのが得策。

 

魔級までは今のままでも問題なくやれるし、

破滅級をやれないってだけの話だ。

 

まあ今回は破滅級をやれたら祝福特性で

フリーズブレイカーを解放できるとか恩恵が

大きいというのはあるけど、

引いたのに破滅級を倒せる戦力に達しません

でしたが1番怖い。

 

今後に備えて、いまは貯蓄の時じゃ。