Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ドラゴンキラー

ドメインベージョン始めました。

 

スラッドピアスが欲しいのと、龍の灰金策

あるのでやって損はなかろうという考え。

 

初めて数回は1回で1日の上限である

100ポイントをもらえてたので

1日10分でいいならこりゃあ楽だわと

思っていたが、とある日にやってみたところ

10ポイントや20ポイントしかもらえず、

しかも上限も80ポイントになっていた。

 

なんじゃこりゃとシャリさんと悩んでいたが、

原因発覚。連勝数が途切れていたのだ。

たまに出現するレアボスの連続討伐が

条件で基礎ポイントや上限が上がるらしい。

 

しかし正直この育ってない状態でやるなら

ソーティなりオーメンなりに別の事をやろうと

思ったが、そういう人が増えるとまた

レアボスに負ける悪循環が起こらないかと

心配に。

 

まあ負ける前は10000連勝以上してたような

気もするので大丈夫なのかな?

バージョンアップまたぎで途切れてたような

気もするので、メンテが絡んで失敗しただけと

思いたい。

 

f:id:Otare:20221015191605j:image

コトダマンは4.5周年。

色々おいしい事が始まったが、今回は

新レジェンドであるハメツのガチャは

我慢する事に。

 

ハメツというキャラに思い入れが大してない

のに加えて、いま虹のコトダマが尽きたら

正月や5周年はもちろん、しばらく次に控える

コラボが何かでビクビクしなければいけない。


f:id:Otare:20221015191558j:image
f:id:Otare:20221015191601j:image

全員に音言神と音聖神確定の実が配布。

どれが出ても最強クラスのキャラなので

太っ腹すぎるといえよう。

 

音言神はコンフォーゴとダセット以外は

持ってるので被り覚悟だったが、まさかの

コンフォーゴ引き!これは嬉しい。

 

ダセット難民なのは変わらずだが!

 

聖神は1体も持っていないので何が出ても

よかったのだが、その中でもダントか

コルダーだと嬉しいなあと思っていたところ

ダントが出てくれた!めずらしい!

 

f:id:Otare:20221015191608j:image

知らない間にネタミを倒せるように

なっていたり…、


f:id:Otare:20221015191611j:image

新登場のギルティアマットも倒せた!

ハメツがなくても勝てるもんだなあ。

 

しかも調子がよければ5ターンとかで

倒せる時もあるのでお得な4.5周年の内に

頑張るのもやぶさかではない。