Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

幸運の残滓

f:id:Otare:20221005201541j:image
f:id:Otare:20221005201544j:image
f:id:Otare:20221005201548j:image

コトダマンの鬼滅の刃コラボ復刻で追加された

装備を取りました。

 

しかも追いガチャなしで3種とも取れるとは

当時の運の良さに感謝するしかない。

 

f:id:Otare:20221005201535j:image

ウルトラマンコラボは炎炎コラボでガチャを

引きすぎたためお預け。

 

しかしそんな時に限ってクイズ報酬の

単発の実からデッカーとやらが出てくれた。

どうも今放送中の最新のウルトラマン

らしいのだが、残念ながらウルトラマン

守備範囲外。

 

今月は4.5周年イベントがあるが、それで

もらえる虹のコトダマやガチャの開催期間に

よっては新レジェンドコトダマンを

天井できるかも?

 

まあ今のクロニクルのキャラにレジェンドに

なられても盛り上がりに欠けるのは確かなので

もっと昔からいるキャラとか、何なら

完全新規キャラとかだとありがたい。

 

魅力に欠けるキャラならそれはそれで

続くコラボに備える事ができるので

構わないのでそこは気楽に。

 

f:id:Otare:20221005201538j:image

ポケマスの最高難度コンテンツ

レジェンドアベンチャーで初めて

10連勝を達成!

 

ジコスハルカとレッピカさんの存在が

大きく、得意じゃない属性の敵も等倍で

ゴリ押せるのでそこ以外に戦力を回す事で

目標を達成できた。

 

少し前に追加されたトレーナーズサロンいう

ギャルゲーを毎日やるのが大変だけど

楽しいゲームなのは間違いない。


f:id:Otare:20221005201532j:image

グラブルさんはついにストイベが緩和。

具体的にはこの通り、下位マルチを

クリア時のトリガーのドロップが劇的に改善。

 

体感1戦で平均2個弱ドロップだったものが

4個強になったくらい。あまりにデカい。

 

そして全てのバトルで取れる戦貨も増加。

1.2倍くらいかな?ヘルは据え置きなので

そんなに変わってないと思いきや

単純計算でも2〜3箱分は時間が浮いてくるので

効果は絶大。

 

この2点が同時に実施されてるので

相乗効果でめちゃくちゃ楽になりました。

 

ワンピースコラボとかで新規がきたとしても

あまりにも前世代的な過酷な周回ゲーっぷりを

目の当たりにしたらやる気も失せようもの

なので、緩和するのはとても大歓迎。

 

【ジョブポイント10000納品まであと2819】