Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

不運の悪魔

f:id:Otare:20230223062717p:image

コトダマンのチェンソーマンコラボが

終わったと思ったら、

ニケでチェンソーマンコラボが始まった。

 

ゲーム的にもちろんデンジやアキは

プレイアブルではなく、

パワー、マキマがガチャ対象、配布で姫野。

 

ニケの天井は200連だが、ガチャ内容が

変わっても天井に必要なアイテムは

持ち越しで、コラボ開始時点で170連分の

アイテムを持っており、

ガチャ石やチケも合計130連分あった。

 

パワーとマキマは別のガチャで出るが、

排出率は2%とそれほど悪くない。

キャラ被りに意味のあるゲームなので、

両方確保した上でお気に入りのパワーを

3凸できれば…!

 

と思っていた時代が私にもありました。


f:id:Otare:20230223062726p:image

レア企業ピルグリムのモダニア。

が、ピルグリムのキャラは全然持ってないのに

モダニアは持ってるんだ…。

 

前述の通り被りもOKなので歓迎ではあるが、

未所持が来てほしかったのは否めない。


f:id:Otare:20230223062647p:image

チェンソーマンキャラと服装は似てるが、

違う、お前じゃない。

 

雰囲気つながりか今回のコラボの報酬

ボーナス対象なのでいいタイミングではある。

 

あと被り1体。

手持ち全ブッパで以上!

SSR率4%パワー率2%を130連して、

SSR3、パワー0で終了!

ガチャ爆死の悪魔つよすぎぃ…。

 

f:id:Otare:20230223062723j:image

泣く泣くパワーを天井で交換して終了。


f:id:Otare:20230223062659p:image

1番見ることになるこの絵のベロは

何とかならんかったのか!

基本いい感じなのでもったいない感。

 

しかしこれでマキマは天井は無理だと思うので

自力で引くしかなくなった。

マキマにはそこまで思い入れないので

最悪なくてもとは思うが、どうなるか。

 

ここ最近のガチャ運じゃあ無理だろうなあ。

ガチャ爆死の悪魔を倒してくれる

デビルハンター急募。