Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

さよなら難民

f:id:Otare:20231016230949p:image

15000しかダイヤがない状態で迎えてしまった

ハロウィンツツジガチャ。

気合いの引きで33連で出てくれて、何とか

ツツジ難民になるのは免れた。

 

ツツジだから引くってくらいで、性能は

どうでもよかったんだけど、まさかの性能も

かなりのものという嬉しい誤算で、

シンクロ技が自分で全体に付与できる

バインド状態の敵がいるという簡単な条件の

割に0ゲージ全体攻撃+デバフ+バフ。

 

バディーズ技も敵のバフを打ち消して

上がってた分だけ下げるという強力な効果が

ありつつテクニカル+EXロールアタッカーで

やりすぎ高火力。

 

元々いたじめんキャラとの相性もよろしで

これは長くお世話になりそうだ!


f:id:Otare:20231016230943p:image

EXカラーもよい!

デフォコスのピンクタイツが

アイデンティティな気もするので満足したら

ノーマルカラーで使っていこうとは思う!


f:id:Otare:20231016230937j:image

コトダマンは5.5周年で、まさかの

スペシャルキャラを選んで貰えるチケットが。

 

チケットは2種類で、音言神と五傑神から

選んで1体のチケットと、音聖神と音遺物から

選ぶチケット。

 

まずは音言神と五傑神からのチケットが

配布されたので、さて…。

 

f:id:Otare:20231016230940j:image
f:id:Otare:20231016230956j:image
f:id:Otare:20231016230933j:image

ダセットをもらいました!

 

苦節何年かはわからないけど、チャンスを

ことごとく逃してきたダセット。

 

510連天井した時に0.6%で出る枠にいたのに

出なかったのを筆頭に、

スペシャル枠がダセットとホウゾウホウシで

出たと思ったらもちろんホウゾウホウシとか、

事あるごとにもらえる音言神の実からも

全く出ずで、難民ここに極まれりといった

感じだったが、ついに選んでもらえて

しまった。

 

後ほどもらえる音聖神と音遺物チケットは

ンダージョ、トーンシュルス、コルダー、

ウタイ、シノブ、ココロと未所持ばかりで

非常に悩ましいが、今のところはシノブを

もらおうかなと。

 

打の戰律キャラが充実してるのでリーダーの

シノブがいれば邪音神であるモノフォニーに

勝てると思うので。

 

それをいったらコルダーがいれば

ラルガンドに…とかになってくるのだが、

シノブ推しなのでシノブをもらうであろう。

 

5.5周年で新たに登場したレジェンドアイは、

アイというキャラがそんなに好きではないのと

次のコラボが何かわかってないので保留中。

 

興味のないコラボだったならちょっとくらいは

引いてもいいかなーと思わないでもないが、

天井しないなら引かない方がいいだろうという

理性も働いている。

 

ウィンテットもハメツも未所持なんだから

天井じゃないならまずそっちを引けよという

そもそものアレもあるしなあ、難しい。