Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

闇ダセット難民の物語

f:id:Otare:20230715160129j:image

ついに登場したみんなで作ったレジェンド、

ダセットを無事ゲット!

 

天井覚悟で挑んだが、なんと40連!

もう1人新キャラでスペシャルシンジツが

登場で、そちらは手に入ってないのだが

さすがにこの2人以外の旨味が薄すぎる

ガチャなので撤退。

 

f:id:Otare:20230715160111j:image

登場時の演出は興奮からか操作を誤って

飛ばしてしまいました…。


f:id:Otare:20230715160135j:image
f:id:Otare:20230715160123j:image
f:id:Otare:20230715160132j:image
f:id:Otare:20230715160117j:image

40連でこれだけ引けてるのもラッキー。

仮面ライダーコラボから続くガチャ運のよさに

より予算は浮きまくり。

 

ダセットはコンボ+2と火水木天に効果のある

フィールド、大ダメージ+回復+防御デバフの

上8コンボで出るすごわざ、文字が

「ただしゆゅい」であらゆる盤面に対応可能と

レジェンドの名に恥じない強さ。

 

それでもサーチのみ目的で色んなデッキに

入ってくるグランドコトダマンに比べたら

普通の強さと感じる。

 

つまりチャンスがあればグランドで唯一

持ってないアガットを狙わねばと思うのと

EXスキル、と銘打たれてるのに現状サーチしか

能力がないので秋に新グランドが登場する

時に新しいEXスキルが出そう?なので

それに備えて…まあ貯金は大事という話です。

 

f:id:Otare:20230715160126j:image

f:id:Otare:20230715160115j:image

ついに虹のダークキバメダルが出てくれた。

金メダルは取れるものを全部取ってから

600枚ほど無駄に。

 

まあ2000枚とか無駄にしてまだ虹メダルが

出てない画像とかも見るし、まだ軽傷か。

 

期間限定のコラボで青天井の低確率要素は

いかがなものかと。

せめて厳しいレートでもいいので金メダルとの

交換はいるだろうと強く感じた。


f:id:Otare:20230715160121j:image

ゴジラインジャパンは、ゴジラの新作の

発表タイミングとも合っており、

GODだしでやってる事は上手いなあと

思うも、大討伐イベントの性格上あんまり

ゴジラと戦ってる気がしないのは残念。

 

まあ自分が基本音無しでプレイしてるのも

あるかも。ちょっと音出したらホーム画面から

ゴジラの曲だったし、

仮面ライダーコラボでも555のOPが

使われてるのに気付いてテンション上がったし

音楽から受ける盛り上がりを受けれてないのは

損してるかも、しれない。