Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

私のあしながおじさん

フェイスの絆キャンペーンが始まったので

早速オーメンに行ってみた。

 

3回目でクレイヴァーさんとご対面し、戦闘。

戦闘中のSSはなんせ近すぎて、背が高すぎて

わけがわからなくなるので撮らないでおいた。

 

で、肝心の戦闘だが…勝てました!

しかも結構余裕アリ。

やっぱりフェイスが風景同化→回転木馬

コンボで落ちなければいけるので

キャンペーン様々でやれた。

 

残念ながらシェリダピアスは出なかったが、

勝てるなら何回かやればそのうち取れる。

行ける時にいっておこう。

 

ついでに数年ぶりに金さんに会ってきた。

戦闘中のSSはなんせ戦わずに帰ったのでなし。

 

f:id:Otare:20220714005753j:image

コトダマンの夏キャンペーンが開始。

250連ガチャ+未所持フェス限確定の実とか、

12000石(コトダマンは10連1000石)とか、

かなり豪華。


f:id:Otare:20220714005750j:image

250連いただきました。

内容も上々でおいしい思いをした。

 

ただチーム協力戦のお題が降臨クエストを

クリアというのが多いんだけど、周回が

終わってたらやる意味ないのにまた

やらせようとするのはいかがなものか。

 

やらないと報酬ショボくなるし、

要求周回数が1人の努力でどうこうなる

ものじゃなさそうなので、

自分がやらなくても誰かがやってくれる

でしょってなりがちだし、

あまりいい仕組みとは思えない。

 

自分はとても満福済みの降臨をやる余裕が

ないので人任せモード。

 

新登場のレジェンドキャラがとんでもなく

強そうだけど、天井分の石はないのと、

そもそもあまり思い入れのないキャラなので

突っ込むのはためらわれる。

 

同じXFLAGのモンストにジョジョ6部コラボが

きたのでコトダマンにもジョジョがくる

可能性が出てきた以上ある程度石を確保して

おかないと大変な事になりかねない。