Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

こっちのアズール

f:id:Otare:20230510131733j:image

グランドコトダマンアズール。

見た目は置いといて、アズールゆえに

引かざるを得ず突撃。

 

…が!天井までに出る事はなく天井での

交換になってしまった。

 

しかし当然ながら1年間言霊祭を

引いてなかった男が510連も引いたら戦力は

爆増。勝てなかった降臨にもドンドン勝てる

ようになって、まあそれはそれでいいかと

思いましたとさ。

 

f:id:Otare:20230510131902j:image

最高にラッキーだったのが、早い段階で

出たキユウ&ハクジョウ。

 

ゴッドフラッシュがきたのでアズールが出た

かと思いきやまさかの未所持レジェンド。

出る設定になってる事も知らなかったので

意表突かれまくりで笑いました。

 

ただ、虹のコトダマは完全に空になって

しまったので夏に実装されそうな

レジェンドダセットをどうしようか問題は

大きな課題。

 

レジェンドは定期的に復刻があるので

急がなければ別の機会に、でもいいんだけど。

そもそも好きな作品のコラボが来たら

虹のコトダマはいつでも枯渇するので

計算はできない、やりにくい。

 

f:id:Otare:20230510131928p:image

ポケマスにてマジコスマツリカをゲット。

黒白以降のキャラは知らない自分からしたら

思い入れはないんだけど、見た目よいので。

 

f:id:Otare:20230510131935p:image

別カラーの雰囲気もよろし。

クリアできてなかったミッションも楽々

クリアできるようになったし、満足。


f:id:Otare:20230510131943j:image

グラブルは新イベント神滅戦が。

やる事は基本周回で、強さが5刻みで

80〜150と無駄に幅広いので、やりたい事、

出来る事に合わせて選んで下さいね、系。


f:id:Otare:20230510131940j:image

最高の強さの150でも妙に白い我が火パの

前には全く相手にならず。

正直腕試し的に200くらいまであっても

よかったかなあと。

 

経験値をためる事で強化される大事なものは、

古戦場以外のコンテンツで効果が発揮される

ので次いつ開催されるかもわからない現状

強化しないという選択肢がない。

 

あと刻の流砂を1つくれたのがよかった。

6属性分6つ手に入る事が確定したと思えば

バハムートやルシフェルの限界超越を

無視すれば不自由ないくらいにはなりそう。