Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

言塊突破

f:id:Otare:20230617173927j:image

コトダマンに新要素、言塊突破が追加。

 

簡単にいうと被りが強くなるよというもの

だが、1凸以上してるとダメージ上限が

上がったり、言気ハツラツというさらに

大ダメージを狙えるモードにも入れる。

 

最高4凸(5体入手)で、その状態だと

上限+20万かつ言気ハツラツに極めて

なりやすくなりかなりの強化。

 

どちらかというと今まで強かった連続攻撃より

単発攻撃の方が恩恵を受けれるのも好みで

単調になりがちな周回にアクセントとなる

なかなかいい要素だと思う。

 

f:id:Otare:20230617173909j:image

過去に無駄に出まくった炭治郎は

今日も最大強化です。

つまり無駄ではなかったという事で嬉しい。

 

ちなみに4凸すると文字周りのデザインが

豪華になったり、キャラアイコンも

キラキラした特別なものになる。

被り以外でも凸用のアイテムがあるにはあるが

かなり貴重なものっぽいので、

1番凸りたいキャラがすでに凸れてるのは

僥倖の極み。


f:id:Otare:20230617173923j:image

新シナリオで過去キャラも登場で、

それも盛り上がる要素。

 

過去シナリオの推しキャラシノブがまさかの

配布で高まらざるを得ないが、夏の

レジェンド、たぶんダセットに向けて

貯金を崩すわけにはいかないので、

シノブとセットで使えるキャラが出る

ガチャはじっと耐え忍ぶしかなし。


f:id:Otare:20230617173930j:image
f:id:Otare:20230617173920j:image

初めてコトワリ関連の破滅級に勝利。

挑戦のトリガーが重く、汚染のくらい方

次第では安定しなさそうなのでおいそれとは

やれないが、コトワリ自体は面白い要素だし

それなりに触っていきたい。

 

つまりいまコトダマンが熱い。

 

f:id:Otare:20230617173913p:image

そんな中セキさんも無事ゲット!

66連でした。

 

55連分のダイヤしかない時に引いて出ず、

激萎えした次の日の11連で出るという

ツンデレぶり。

 

これでいまいち弱かった草パも一流の域に

達せれる気がする!