Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

13年目とつぬー

3月3日で丸12年も続いたこのブログ、

この1年はついにFF11に復帰を果たしたものの

結局また休止する事になったある意味で

色々あった年だった。

 

一応完全復帰できなかった理由の1つ、

PCの性能がイマイチで起動が遅く、

動作も遅いのでイチイチやる気が

削がれるのについては解決の目処が。

 

子どもの成長に伴い新たにノートパソコンを

購入する事になったのだ。

 

まあそれでもまた復帰できるかどうかは

怪しいし、竜騎士1ジョブしかできない

自分がフレもLSも0人のヴァナディールに

戻ったところで何ができるのっていうのは

あるけど、常にチャンスは伺っていきたい。

 

f:id:Otare:20220303233804p:image
f:id:Otare:20220303233751p:image

ポケマスは2.5周年本祭の記念キャラが

登場中。

 

貯めたダイヤでハルカは55連、フウロは66連と

特に運がいいわけでもないけど順当にゲット。

4日に登場のキバナも深みにハマらず

ゲットできたらいいなあと。

 

ホントかは知らないけど新しいセレナが

出るとか何とかだし余力は残したい。


f:id:Otare:20220303233810j:image

オペラオムニアではミンウが登場。

 

ミンウて!とは思いつつもジェムは

沢山あるし、引きにかかったものの

結果はBT武器を天井で取る事に。

 

それでもやっぱり4日に登場の大本命

ヴァンの装備を揃えるのには全く心配ない

くらいジェムはあるので恐れるものはない。


f:id:Otare:20220303233757j:image

グラブルはランク225に到達。

上限を解放しないといけない事を完全に

失念していたっていう。

 

しかも解放クエストの内容が笑ってしまう

くらいの謎ブルで面倒くささはマッハ。


f:id:Otare:20220303233801j:image

謎ブルに付き合うつもりはないので

ネットで攻略を見て…、


f:id:Otare:20220303233759j:image

上限解放!

 

いよいよ6日には8周年の生放送があるし

グラブルも盛り上がらざるを得ない。