Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

神、降臨

f:id:Otare:20240108020603j:image
f:id:Otare:20240108020613j:image

今回のガチャピンでは神石、天司石から

1つずつもらえるキャンペーンが。

選んでもらえる分去年の属性ランダムの

エクスカリバーより嬉しい。

 

神もらえるという響きも、ガチャピン

緩さと相まって去年のエクスカリバーという

ネームバリューに負けないインパクトが

あっていいし、これは上手くやったなと

思いました。


f:id:Otare:20240108020607j:image
f:id:Otare:20240108020557j:image
f:id:Otare:20240108020600j:image
f:id:Otare:20240108020620j:image

恒例の無料200連+スーパームックでは

この4キャラが。

新キャラ4人はかなり運がいい方では

ないでしょうか。

 

170連目まで新キャラなしSSR2、

全黄ばみで変な笑いが止まらなかったが

そこから持ち直した。


f:id:Otare:20240108020553j:image

コトダマンではコラボ破滅級を撃破。

前回の衰弱+先制攻撃に比べたらまだ

工夫する余地があり、毒の対策をすれば

何とかなった。

 

言葉龍の状態異常耐性、伊黒小芭内の祝福に

よる毒解除、トキの鏡のわざでの大回復など。

 

f:id:Otare:20240108020610j:image

こんな感じのデッキで。

途中からはマイキーを1弾禰󠄀豆子にして

回復面をさらに強化したのと、

柴大寿をスペシャル電王にして

属性ボム解除をしやすくしてもう少しだけ

勝率が上がったような感じ。


f:id:Otare:20240108020616j:image

ントリニティを早々に手に入れられて

予定よりかなり虹のコトダマが余ってるので

調子に乗って言霊祭を回したら最初の10連で

新降臨の適正リーダーソンシンプが。

 

さらに調子に乗って他のキャラも取りに

20連回すもカスカスで、我に返った。

まず魔級、破滅級をやって勝てるなら

頑張って他のキャラを狙わなくてもいいでは

ないかと。

 

そしてやってみると破滅級も普通に

クリアできた。やはり適正リーダーの有無が

スペシャルの有無より大きい。

というか配布で適性ギミックである

コピー+フリーズ+全体攻撃のキャラが

結構多く配られてたのも大きい。

 

各ゲームで年末年始の施策は大体終わったが、

今回はいつもより上振れするゲームが

多かった気がする。

いつも悪い事が多いから、たまにはね。