Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ビッグウェーブ

f:id:Otare:20210206022323j:image

巷で噂のルシHLデスラーというのに

便乗して(もちろんホスト役)、

まさかの土の恩寵ゲット!

 

前回アーム交換して〜とかやってたのは

なんだったのと。

 

まあヒヒイロカネが勲章450個で、

終末のアームは550個。

その差100個にそれ以外の素材や

スキル付与アイテムが含まれてると思えば

自分のような万年中の上って層には

納得はできる。

 

とりあえず全属性分の恩寵は

集めておいた方がいいのかなあ。


f:id:Otare:20210206022312j:image

そんなわけで初の終末5凸作成完了!

こんな事もあろうかと恩寵以外の素材を

集めておいてよかったぜ。

 

10日から土有利のドレッドバラージュが

ある事だしその進行が楽になる事間違いなし。


f:id:Otare:20210206022321j:image

……?!

 

そう、まさかのヒヒイロカネドロップ。

時系列的にはルシHLより数日前に初めて

ドロップしてくれた。

 

ミルクボーイじゃないけど、こんなもん

何個あってもいいですからね。

そろそろ真面目に取りにいこうと

数週間前からやってたのが実を結んだ。

 

月1とかでも取れるんならやるとやらないで

1年2年経っちゃうと取り返しのつかない差に

なるしほんとコツコツやるのが大事。

 

f:id:Otare:20210206022315j:image

サラーサを諦めない。

今月にあるという限界超越、します。

 

グラゼロがあの仕様である限り

フルオートではスタメンになりにくい

(3回不死身を活かしてのサブは結構

役立ってるようないないような)ので

奥義強化によるワンパンとか短期戦とかに

活路を見出せたらなあ。

 

限界超越したらまたマントをつけるように

なるみたいなので新しいSDキャラ

そのモーションは楽しみ。