Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

引きこもごも

f:id:Otare:20210702233807j:plain

翼もつ女神始めました。

 

両手棍のマリグナスポールが優秀というので

とてもやさしいならやれるだろうし

防具に比べたら武器はでやすいっぽいから

気楽にいこー…

 

と思ったら全く勝てないでやんの!

 

初回は何も調べず突っ込んだので罠の上で

戦ってしまい瞬時に壊滅。

 

さらっと情報に目を通しての再戦も

全然ダメで、色々考えて数戦。

やっと初勝利。

 

カット装備を盛って自分で盾をして、

ヘイトリセットされたらサポ戦の挑発で

タゲを取り返す。

 

あとはイレース持ちのフェイス多めで

弱体をケアしてもらいながら戦ったら

いけました。

 

復帰後初の真面目なバトルだったので

楽しくもあり、ログを読んだりする能力とかは

確実に落ちてるなあとも。

 

実はマクロは最後にサーバーに保存してたのが

課金停止よりかなり前で、それでもないよりは

マシだったけど全然実戦的ではなかった。

 

それをそれなりに使えるレベルまで

改修できたのはよかった。

 

まだ全然どんな装備を持ってたのかすら

把握しきれてないのでもっと改修の余地は

ありありだけど、とりあえずは

マリグナスポールを取るべく動こう。

 

f:id:Otare:20210711003115j:image

ストイベの4箱目からのSSR確定チケで

テュポーンが!

これは嬉しすぎるやつ。

 

神石がサプチケで取れるようになった影響で

テュポーン4凸は相当先送りになると

覚悟してたのでめちゃくちゃありがたい。


f:id:Otare:20210711003128j:image

今回のストイベから追加された

中身ランダムのお楽しみ箱。

4箱目まではいいものが出るらしいので

以下自分の開封結果。


f:id:Otare:20210711003122j:image
f:id:Otare:20210711003132j:image
f:id:Otare:20210711003119j:image
f:id:Otare:20210711003113j:image

ま、まあゴムーンが出たしきっと

まともな部類!

 

f:id:Otare:20210711003136p:image

コトダマンではついに初の音遺物キャラとなる

カレンをゲット!

 

しかしその道のりは決して楽なものではなく、

70連目で出てくれたのだがそこまでに

新規の言霊祭キャラはなし、

そもそも⭐︎5キャラすら2体しか出ないという

苛烈さ。

 

ここまで虹のコトダマを投入して成果0は

許されんと血の涙を流しながらのゲット

だったのだ。


f:id:Otare:20210711003109j:image

その70連目の結果がコレ。

⭐︎5がカレンを含めて4体出ててスゲー!

と思いきやカレン以外は全部被りで、

「ま」のキャラは被りの中でも被ってるし、

「い」のキャラはガチャのオマケでたまる

アイテムでの交換システムで最近交換した

ばかりのやつがいきなり被ってるという。

 

実に自分らしい引きで、これでカレンが

出てなかったらと思うと空恐ろしいと

肝を冷やすのであった。